”ふく”はうち -281ページ目

銀杏にはメスとオスがあるらしい

銀杏にはメスとオスの木があると飼い主一号から教わりました。



確かに実がついている木とついていない木があります。何年も同じ木の下を歩いていたのに、はじめての発見です。


今朝は2人と1匹のお散歩です。ふくちゃんを飼い主1号に任せて、先回りして前から撮影しようと、早足や走ってみたのですが、ふくちゃんは飼い主のペースについてくるので正面からの写真は撮れません。

忠実犬なので仕方がないですね

正面からはおすわりのコマンドを出しているときだけですが、飼い主1号を見ていて寂しいな



べナール対流


いわし雲です。7000メートル上空でべナール対流で独特の模様になるらしいです。

これは味噌汁の中で広げられる味噌の流れと同じ原理だそうです。

10月7日午後8時6分のNHKの番組で知りました。○○に叱られます。



べナール対流と全く関係ない、ふくちゃんの毛並みアップそしておすわりの後におやつがもらえると確信している姿です。

不思議ちゃん

いつも見る👀姿ですが、ちょっと🤏だけ不思議


ソファ上で前足をダラリンとゴロゴロしていますが、尻尾の先がチロリンと見えています。

長い尻尾がちょっとだけ見えて、チャーミングですね。


ピカピカが必要な時期へ

日の入り時間も早くなり、18時前なのに暗いです
ふくちゃん専用電飾のピカピカのスイッチをON❗️

昨年と変わらず、胴回りに装着できるから、1年前のスタイルと変わらないんですね


電飾の似合うふくちゃんは、道草をします

また明日!

6時前の西の空に虹が見えました🌈




きちんと7色が分かりますね

見えたのはわずかな時間でこれをピークに3分後には見えなくなりました

ちょっとした瞬間です

ふくちゃんは興味がないようです



ふくちゃんの毛の色は

レッドアンドホワイト

そして毛の色ではないですが、特徴的なピンクの色が目立ちます