GWが空けました。

今年のGWは、ヘルスコーチジャパンの
講師養成講座からスタートしました。

日々躍進ブログ


GWと言うのに、北は北海道、南は九州から36名のメンバーが参加してくださいました!

講師陣も4名体制で臨みました。

本当に充実した2日間で、受講生の方だけでなく
講師陣の学び、気付きも大きかったと感じた2日間でした。

人前で話すという仕事を
ITの業界から含めると15年以上続けていると
「当たり前」と思っていることがたくさんあり
それを今回人に伝えるために言語化することで
自分が何気なくやっていることが意識化され
再度自分のスタイルを考える良いきっかけとなりました。

受講生の皆さんに感謝です!

あとはGWは、暦通りではありましたが
普段、ほったらかしにしている主人との時間を大切にしようと決め
残りのGWは、PCを見ない、仕事をしない!と決断してみました!

日ごろためている家事や日ごろ行きたいと思っていたところや
二人でやろうと言っていながらそのままにしていた庭の掃除などに
専念してみました。

仕事をしない、PCをみないは
私にとってはかなりチャレンジで
ついiPhoneには手が伸びてしまいましたが。。。(^^ゞ
見なかったことにしました!

引っ越しからバタバタと
中途半端になっていた片づけや
なんだか使いづらいまま使っていた部屋のレイアウトを
替えたことでかなりスッキリとし、
新たなエネルギーチャージがなされた感じです!

そう、これが妥協・未完了のエネルギーロスの大きさだと
改めて気付かされました。

また、いつもあわただしく仕事に反応ばかりしていたことが
ゆっくりと自分の今までの取り組みを振り返る時間にもなりました。

ちょうど、この4月で会社を立ち上げて4年がたち
5年目のスタートを切ったのですが
立ち上げ時の自分の心意気を再度思い出すことが出来ました。

ONとOFFを切り替えているつもりでも
ついついPCを見ることでその切り替えがあいまいになり
切り替えが出来ていなかったことにも気付き
これからOFFはPCを見ない!
これが大事と改めて思いました。

しかし、今日メールやfacebookを確認していたら
このお休み中にすごい数になっていて
もうちょっと、途中で確認していても良かったかもと
反省もしています。。。(^^ゞ

あっ、あと結局反省は仕事のことばかりでした。。。(^^ゞ


$日々躍進ブログ