あれに見ゆるは雲仙でございます
有名になりすぎてもうすぐなくなりそうな気配の
「ナルシストの丘」

この景色を満喫し
9月9日重陽の日に思いついた技
いつも心に太陽をとはいいますが
いつも表情に太陽を晴れ晴れラブ
今の表情どうですか?
呼吸法の椎名由紀さんがメルマガの書き出しに使われるセリフは
「今の姿勢どうですか」なのですが
毎度聞かれておっとっとと姿勢を正すワタクシ
 
ふと気付きました
姿勢もだけど、今の表情、顔の筋肉ーーーって
誰にも見られていない時の顔の表情ってとんでもないことになってないびっくりマークびっくりマーク
人は鏡を見る時は自分で表情を作るらしいのでふと鏡を見た時ではないですよ~
家事してる時とか、スマホ見てる時とか、まあ何でもない日常の場面でございます
絶対ゆるゆるに緩んでおりますワタクシ
 
ドラマを見てても気付いたのですが、ドラマに出てくる日常のシーンだとしても
俳優さん達は絶対カメラで撮られている意識をしているはずですよね
例えば教室のシーンだって、主役以外の出演者だって演技している訳です
 
気付いたことありませんか?
俳優さん達ってどんどん素敵になって行きますよね
まさにダイヤモンドの原石が輝いていくように露出が増えるほど輝きを増して✨宝石白宝石赤
 
それっていつも見られているという意識が大きいのではと思っていましたが
自分に落とし込むことなんてなかった訳です
で、ナルシストでございます
哀しい時も口角だけは上げてみよう!!ってよく言われますよね
そんな感じでいつでも何している時でもまるでカメラで撮られているかのように
いつも表情に太陽を晴れ晴れ晴れで行ってみよーって
私は女優 いつでもどこでも密着取材で撮られているのよカメラ
 
と常にナルシスト精神で顔の筋肉を美しい表情にしてみようと思い立ちました飛び出すハート
ブログにはリマインド機能もあるので便利
ブログで宣言して楽しみにしながら初めてみます
 
そしてそんな日に
ナルシストな感情を後押ししてくれる方がフォローしてくれたことを愛でながら
 
だって
「僕の目に映る君は綺麗だ」
ってーーラブ目がハート晴れありがとうございますお願い(妄想の世界)