毎日蒸し暑い日が続いています

でも少しだけ

もう真夏ではない雰囲気

立秋ってすごいのかもしれません

この暑さの中にも季節を感じられることが嬉しいです

 

そしてなんとなくなのですがワタクシ自身にも変化が立ち上がる

身体と心に沁みついていた

「勤務しなければならない」が

本当に消えてきたかもしれません

 

実は週に2日でも大丈夫ですという仕事だったのですが

見事にお祈りのお返事を頂きました(ToT)/~~~

このお祈りはやっぱりルンルンな気分にはなれませんぞ笑い泣き

 

たまたま聞いたラジオに出演されていた某熊本銘菓の社長さん(だろうと)

その巻き方は企業秘密だとかですが

なんと!なんと!手巻きとな、、、、びっくり

いやいやそれってすごすぎる~って思っていたのですが

 

なんとなんとその会社が隣町に工場を新設して求人を出しいるではありませんか

また勤務仕事をするのか?と思いつつ これはご縁であろうと応募したのでした

 

結果驚き

ショックを受けたのですがガーン赤ちゃんぴえんえーん

 

そこからの毎日の感じ方が変わってきたのです

勤務しなくていいってこんなにも自由なのだって

嬉しくてありがたくて楽しくて飛び出すハート

改めて実感できるようになったのです

 

それにこの猛暑の中今まで自分はどうしてこんなに

身体を動かせないのだろうショボーンと思っていたのですが

少しだけ涼しい時を目ざとく感じ

ルーティンの家事だけでなく

プラスアルファなことができるようになってきました

 

家の事

家事ってやることたーくさんありますものね

勤務に縛られることなく家の事ができることが

改めて超嬉しくなったのでした

 

世間の目

近しい方の目

そりゃあ気にならないといいったらウソでしたが

その「気になる」が随分減って来たのを感じているのです

 

自分の物差しで考えて

自分の物差しで感じられるようになってきているのかな~って

 

力が抜けてきた感じがします

嬉しいで~す

 

少しだけ涼しくなったのを見逃さず愛でながら