堂々巡りという言葉は知っていますが

自分で体験したくはないですよね(*‘∀‘)

 

したくは無かったのですが 嫌というほど巡りました~

題名のクロネコメンバーズですびっくり

 

この度なるべくお値ごろに荷物を送りたい相手があり

以前あきらめていたメンバーズに再チャレンジしてみました

 

やり方を早く知りたいかたは

ブログの最後辺りにありますので

そちらをお読みくださーい

 

あきらめていた理由が堂々巡りです

パスワードがわからず→わからない場合というページに飛びます

再度入力して 電話でコードを確認し 入力し さーできた!と送信すると

「こちらの情報では既に登録があります」と

そうですよ だから 言われた通りにやり直しているのですよ

 

何度かメアドを変えたり試行錯誤するも巡るめぐるえーん

使わなければいいのでもういい!ってあきらめていたのですが

今回確認すると

メンバーズになると伝票も手書きしなくていいし

料金も割引があるし

再度チャレンジした訳です

 

電話での対応となるのは突き止めて早速電話

さすがオペレーターさん丁寧です

がしかし、どんなに細かく個人情報をお知らせしても

 

合致しません

 

合致しないと変更できかねます

 

ぎょぎょぎょ ココまで情報伝えてできかねますってば

じゃあどうしたらいいのですか?

 

で、待たされているうちに自分で再度登録にチャレンジ→堂々巡る真顔

いっそ一緒に再登録をしてもらいたいというと承諾され

今度は一緒に再登録→堂々巡る真顔

 

お願いだ、もう間違った情報を一度消去して下さい

そしたら新しく登録できるのではなかろうか?

→もちろんこれは情報が合致しないので できかねます

 

また待たされて名前をひらがなにして挑戦→堂々巡る真顔

 

ここからが答えです

ではお名前のフリガナを一文字だけ入力してみてください

すると飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

で、で、できましたーーー

氏:日本  名:玉

  二ホン   タ  (タマではく タだけです)

 

このように入力したところやっとやっと登録できました

ここ?ここだったの?びっくりニコニコ

 

どうなっているのか分かりませんが

もし堂々巡りで困っている方がいたら試してみて下さい

疲れました、、、、そんなことでと言われても

堂々巡るって疲労致します

 

結果できたのでオペレーターさんにもお礼と長々と失礼しましたとお伝えし

今後に活かして頂ければとお願いまでして(お節介なもので)

気持ち良く電話を切りましたとさ立ち上がる

 

35分かかったけれど登録できたことを愛でながら