今朝は朝から空が暗くなってきて

ゴロゴロ聞こえる?朝から雷様?

すると夕立のように土砂降りにびっくり

 

ハイハイ今日はお出かけしなくてなならなくて

待ち合わせ場所も時間も未定のままだったのですが

決まった場所は屋根付き駐車場のある場所!!素敵

これなら濡れることなくチラシの受け取りができる~

そんな場所があるって キャッ ミラクル

結果、屋根もありましたけど雨もあがりましたとさ音譜嬉しいドキドキ

 

立ち上がる頂いたのがれいわ新選組のビラに証紙というものを貼るお手伝いです

そんなシステムがあることさえ知らなかったです

体調がすぐれないボランティアさんの分も預かり

予定枚数きっちり仕上げられました~ラブラブ音譜

達成感です~ 嬉しいですラブ

 

歩くチラシ(ビラ)を受け取りに行く途中

ラジオから流れてきたのがこちら↓↓↓

大好きな番組なのですが久しぶりにオンタイムで聞けましたお願い

話しの中で酵母の素敵な話しをされていて

最近知った「タルマーリ」さんの興味深い話しも出てきていて

あ~聴けて良かった~って思ったその時です

空がパーッと明るくなったのです

すると太陽に照らされた雲が

水を張られた水田に映りキラキラと光輝いたのです

美しい光景でした 本当にありがたいミラクルに出会えました

 

あらためて文字で読んで知ったのですが

自然のことを日本では以前は山水と呼んでいたそうです

日本にある山水郷 ここで暮らし始める都会の方も増えていらっしゃると

昨日の和水町への移住者さんのことも重なります

色々なことが繋がっていて

少しずつでしょうが一歩ずつ

この地球に住む人々がそれぞれの幸せの形を実現する方へ

進んでいるのだって信じられるようになってきています

 

奇跡的なつながりを愛でながら