やっとこさ休暇が取れたんで、ゆっくりと後編解説をば。
アンディ
しゃがみBを振るとしてくる行動が、
・飛翔拳
・空破弾
・小ジャンプ
を高確率でしてくる。ただ、距離が空いていると飛翔拳を出しやすくなる(みたい)なので、開幕後少しだけ歩いてしゃがみBを振る…と、


この後は、垂直ジャンプ小ジャンプCからライン送りコンビネーションを繰り返すパターン(しゃがみB立ちB前C→ジャンプC)に入るのだが、気をつけたいのがアンディのライン復帰攻撃。
掌底を振りながら戻る(多分A攻撃)のが上に判定が強く、タイミングを間違えると返される。
スカシ前Cがヒットして、手前に落ちバウンドした後、起き上がったと同時に垂直小ジャンプをして…で、タイミング的に安全になる…結構難しいけどね。
ボブ
開幕の間合いから少しだけ歩いて龍炎舞を当てる。



ここで技…例えばしゃがみAを振ると、ライン復帰C攻撃をしてくる。タイミング的にはガードできるので誘ってもいいが、お見合いしたまま放っておくと何もせず戻ってくるので、そこにライン送りコンビループに持っていく初動を当てることができる。後は煮るなり焼くなりなりどうぞ。
舞
正直1番鬼門。
開幕でしゃがみBを振ってなにかしら誘うのだが、やってくるのが
・前ダッシュ
・花蝶扇
・みだれ花蝶扇
のいずれかをやってくる。花蝶扇(みだれ)を出してきた場合はハズレ。もう1回誘って飛び込んでライン送りループに。
前ダッシュが一番の当たり。スカシ前Cを当てて、その後は小ジャンプCからループに。
舞戦で気をつけたいのが、当たり判定が変なのかのけぞり時間が舞だけおかしいのかはわからないが、飛び込みからの攻撃にガードが間に合う現象がある。十分に引きつけてから飛び込み攻撃を当てるようにしよう。
バッシュ
開幕後バックステップ、しゃがみAで…

ちょいダッシュジャンプCを当てる事ができるほど隙が大きいので当てに行く、ヒット後は間合いが空くので、少し歩いてしゃがみAからライン送りループに。
バッシュ戦で気をつけるのは、ライン復帰攻撃の判定の大きさ。
バッシュのC攻撃は出るのが少し遅く、判定が上に大きいので、上に入力しっぱなしにして避けると、ジャンプの下りにバッシュの攻撃が合ってしまう。なので、ほんの少し…バッシュが腕を振り始めたら垂直ジャンプ…ぐらいで考えておこう。後はループで。
山崎
しゃがみBを振った時に、
・前ダッシュ
・B蛇使い
をしてきた場合は当たりパターン。確率は少ないものの、裁きの匕首をしてくる場合はハズレ。パターンを組み直す必要あり。
B蛇の場合はもう1回しゃがみBを振って、蛇使いをさそって飛び込みCから何とか組み立てるパターンで行こう。
前ダッシュをしてきた場合は、スカシ前Cを当ててライン送りループへ。
ビリー
1番パターンを掴みづらいヤツ。
1番通りが良かったのは、バックステップ→前ダッシュ小ジャンプCからパターンに持っていく戦法。燕落としの下を潜ることができたり、三節棍中段撃ちの上を抜く事ができて、そこからパターンに持っていける…事がある。ガードされた場合も何とかびりーから離れず攻め続けると、強襲飛翔棍をやってくる事がある。それを飛び上がった時に下を潜り、降りてきたらライン送りループに持っていくことができる。肉を切らせて骨を断っていこう。
ギース
ラスボスなのに、ビリーよりハメやすいのは…どうなん?ってぐらい慣れれば簡単。
開幕から前ジャンプを入力しておいて、頂点に行く前にジャンプ攻撃を振る。すると…

舞の場合注意したいのが、ジャンプCを振ってしまうとギースに届いてしまうので、ここはジャンプBを振って誘うことがポイントだ。
後は着地後、しゃがみBからライン送りループに。

正直、もっとブラッシュアップすればまだ伸ばせるかもしれない。230万を目標に、頑張っていこうかな〜なんてwww
…さて、今度はどのタイトルでSwitch2版のテッペンを取ってやりましょうかねぇ〜www










