新しいコンロの買い替え その2 | 日々の呟き

リンナイのテーブルコンロ RT66WH1RG-BAL を使い出して1ヶ月が経ちました。

そこで、率直な感想を。

 

まず、このコンロの五徳は、とても滑り易いです。ショボーン

 

前回までは、パロマのガラストップコンロ PA-61WCKを使っていましたが、鍋やフライパンが滑り易いと感じた事はないですね。

今回が初リンナイですから、リンナイの特徴かも知れないです。

 

そう言う点では、リンナイは要注意です。

 

また、ココットプレートを使って数回程、魚を焼きました。

今日もイサキを焼きましたが、普通に焼き魚になっています。爆  笑

使用後の掃除も簡単です。爆  笑

 

これまでは、グリルの掃除と言えば、使用する度に取り外しが出来る部品は全部外し、全て洗っていたので、滅茶苦茶、楽になりました。

 

それよりも、

 

ピザは、私の拘りで生地から捏ねて作っていますが、残念な事に普通の電気オーブンで焼いていました。えーん

ココットプレートで焼けば、早く美味しく焼けるのが私にとっては嬉しい限りです。爆  笑