前回前世やエネルギーなどについて書かせて頂きましたが、全ての原因が潜在的なものばかりではありません。


前回書かせて頂いたものはこちらです💁‍♀️✨


食事療法で良くなった方や、鍼灸や整体でよくなる方もいらっしゃいます^_^

でも色々やっても良くならない、身体からのアプローチでは辿りつけないところに原因がある場合は、自分だけで治すのは難しいかも知れません。

そして、潜在的な問題は頭で考えても答えは出ませんよね💦

Nさんが正にそうでした。

2回目の腸心セラピーでは、過去世から引っ張ってきている被害者的なものや抑圧的なものがいくつか解放され、3回目の時には視点にも変化が起きていました。


頂いたご感想です。

忘れないうちに感想を書こうと思います。



今日は、ほんとにつらくて心も体も痛くてしんどかった。(一週間も毎日毎日親と衝突。夜の11時位まで)

親に対する憎しみ、怒り、恨み、許せない気持ち。

「お前らなんて親でも何でもない。地獄に落ちろ、苦しめ」と思ってしまう自分。

その奥には、悲しみ、恐怖があった。

私の場合、恐怖とは涙とセットのイメージだった。


セラピーを受けてるときも最初の方は心が痛くて痛くて苦しかった。

でも、だんだん和らいできた。

頭が痛くなってきたり、足の裏がじんじん血行が良い感じになって何かが足の裏から出てるような感じ、色々身体

の反応があった。


途中、大きな翼の天使が地上に抑えつけられていた鎖か何かから自由になり、ものすごい早さで飛び上がっていく

ようなイメージが湧いた。

その天使の軽さの感覚が印象的だった。

地上に縛り付けられていただけで、もともとはこんなに軽い存在なんだなぁ…。とぼんやり思った。

「それは、もしかしたら、自分のことかもしれないですね。」と嶋田さんに言われたのだけど確かにそうかもしれない。


「リウマチは、本来の自分から外れてしまっているとなりやすい」。

確かに、私は本来の自分から相当外れてしまっている気がする。


「こうじゃなきゃいけない」

「こうあるべき」

それは、正しさや正義感である場合も多い。

だから余計こだわってしまうし、許せないことが多くなる。

そういうものに縛られて、閉じ込めてしまい(自分で自分を)、身動きができなくなり自分に対してものすごく厳しく生きてきている。

ゆるさ、やわらかさ、適当、みたいなものが無い。

結果、生きづらく、自由にのびのびできなくて、いつも心が縮こまってる。

そりゃ、苦しいよな…。

リウマチの症状も同じ。

関節が固くなって自由に動かせない。

最初に、自分の心がそうなっていたから体がそうなったのかもしれない。


ほんとうの自分は、あの天使みたいにほんとうに軽くて自由なんだろう。

今の私は大幅に、ズレてる。


「ダメだったらまた戻せばいいんですよ。できなかったらそれでいい。泣いて暴れても

そのときは本当につらくて苦しいから感情を出しているだけなのだから、それでいい。

感情にまきこまれてもいい。自分のどんな感情も、良いも悪いも無い。全部、認めてあげる。それで、落ち着いたら、また戻せば

いいんですよ。ゆるさが少しずつでもあるといいですね」と嶋田さんに言われて、

(…ああ、そうかぁ)と思った。



私に大切なもの。

ゆるさ。

ほんとそう。


そして、私の親。

憎悪を抱くその在り方は、私が「自分らしく、軽く、のびのび生きていくことができないその原因」を教えてくれているのかもしれない。

私の抱えている痛みやトラウマ。

あの天使が地上に抑えつけられていた鎖みたいなものを教えてくれている。


この親でなければ、私は、この自分か抱えてきたものを知ることができず、解消するチャンスがなかった。

そうなると溜まり続けていつか解消しなければいけないときがくる。

というか、今がそういうことなのかな。溜まり続けて解消しないまま持ち越し続けて。


そう考えると、

親に対して。

リウマチに対して。

の、見方が少し変わる。


少しずつやっていこう。



今日もありがとうございました

自分にフォーカスすると、こんなにも視点が変わるんだ😳と頂いたメールを見てびっくりしました。

Nさんの向き合う勇気と繊細な感受性が、強張った心の雪を溶かし始めた🧊♨️そんな感じがしました。

ひとつ解放するとまた次、また次と出てくるかも知れませんが、【ある程度解放が進めば】大分楽になると思います。


徐々に開放が進む方もいれば、いきなり大開放が起きることもある…。ホントにお腹から何が出て来るか私にも分かりません^_^


Nさん、身体も痛む中、沢山書いて頂きありがとうございましたm(_ _)m✨

そして素晴らしい変化に立ち合わせて頂き、こちらこそありがとうございました^_^✨


天使が凄い軽くて、凄い速さで飛んでいったと嬉しそうに話してくれたNさん^_^

私にはこんなイメージが浮かんでいました。




腸心セラピーについてはこちらを是非ご覧下さい💁‍♀️✨



ご予約はこちらからお願い致します^_^✨