3月は4月からの新生活に向けて、

 

引っ越しシーズンですよね!!ニコニコ

 

仕事で街中を巡回していると引っ越しのトラックをよく目にします!!

 

引っ越しってなかなかに労力がいりますし

 

お金もかかるので割と一大イベントですよねニコニコ

 

引っ越ししても、新しい家での片付けをして

 

完全に移行できるまで僕は引っ越しのたびに1ヶ月はかかります笑

 

ちなみに僕は過去8回引っ越しをしていますが

 

一度も引っ越し業者を使ったことがありません口笛

 

毎回友達と大きなバンを借りて

 

わいわい言いながら荷物を乗せたり降ろしたり

 

なかなか楽しいですし、お金もかからないので

 

一石三鳥くらいでしょうかキラキラキラキラキラキラ

 

さて、そんな引っ越しシーズンによく見るトラックには

 

様々なマークがありますよね??

 

サカイ引っ越しセンターのマークは

 

パンダですパンダ

 

なぜパンダなのかというと、諸説あるそうですが

 

上野動物園にパンダが初めて来た時と、創業時期が一緒だから

 

だそうです!!

 

クロネコヤマトの黒猫は猫

 

アメリカの運送会社で使われていた猫のマークに感銘を受けた

 

当時の社長さんが、許可を得て会社のマークにしたようです!!

 

ちなみにアメリカの運搬会社の猫は黒ではなく白なんだとか

 

黒になった理由は

 

当時の広報担当者のお子さんが落書きした黒色の猫の絵をヒントに、デザインをおこしていったところ、非常にしっくりきたことで採用された

 

のだとかニコニコ

 

以上雑学でした!!

 

ではパー