みなさん、

 

グミはお好きですか??

 

 

コンビニやスーパーで売っているグミ

 

僕大好きなんですよね〜爆  笑

 

しかも少し硬めのグミがいいんですよね〜

ハリボーとか最高ですね!!(世界最大のグミの製造会社🎶

 

最近はグミの種類が増えてきて、

 

食感が果物みたいなグミもでてきていますよね

 

 

僕は結構このグミが好きですチョキ

 

初めて体感する食感ではあるのですが、なぜか癖になる感じ笑

 

もし食べたことがない人がいたら、トライしてみてください!!

 

グミが作られた理由としては、子供の歯を強くするためだったみたいですね〜

 

そのことについてはまた今度書きますねチョキ

 

ちなみに僕の実家では、グミの木がありました!!

 

これ、最近までこの果実からグミが作られているんだと思っていました笑

 

よく果実が実ると大量に食べていたことを思い出しましたウインク

 

ただ、タネがすごく渋いので、すぐに吐き出してしまうのと、

 

大量に食べるとお腹を壊していた記憶があるのであまり真似をしない方がいいかもしれません口笛

 

小学生の時とかって、下校中にいろんな蜜の花を吸って、

 

楽しんだり、そこらへんに生えている草や、木の葉を勝手に食べて、どれが美味しいか

 

といった研究??(僕らの友達の間では研究と呼んでいた笑)

 

をよくしていました爆  笑

 

今思えば、毒が入っていたらどうするんだ!!!と心配になりますが、

 

子供の好奇心というのはすごいなと、自分のことながら思いました口笛

 

みなさんもそういうエピソードがあるのではないでしょうか音譜

 

思い返すと楽しい思い出がたくさんですねウインク

 

ではパー