目覚めがいい朝を迎えると、1日が上手くいく感じがしますよね!

 

逆に目覚めが悪くて、ずっと眠いと1日のパフォーマンスが落ちているように思います

 

では、目覚めを良くするにはどんな方法があるのでしょうニコニコ

 

僕が聞いたことがあるのは、『日光を浴びる』こと太陽太陽

 

 

https://blog.goo.ne.jp/mirukikukaku/e/651ed8ba76612bd8e08b8d5531da20f6

 

ここに日光を浴びることの効果がまとめてありました!!

 

冬は幸せホルモンのセロトニンが少なくなるのですね!!キョロキョロ

 

このセロトニンというホルモン、とんでもなくすごいホルモンなのですがその記事はまた気が向いたらチョキ

 

日光を浴びると、うつ予防、ガン予防にもつながるってすごいですね!!

 

目安は1日30分だそうですが、そんなに時間がない僕はなんとか日光浴しようと頑張っています笑

 

通勤の時の三十秒だけ日差しが差し込むビルとビルの間で太陽を眺めるとか笑

 

他にも、寝つきが良くなるようにアロマを焚いて寝ることもありますよ〜

 

あ、なんかいい香りだな〜なんて思っているといつのまにか寝ていたりしますニコニコ

 

人間にとって香りというのはとても大きなリラックス効果を発揮しますよねキラキラキラキラ

 

アロマの資格があったりするぐらいですよねウインク

 

また、

マッサージを取り入れている人もいますよね!!

 

他にも色々と工夫している人が多いと思います!!

 

また色々と情報を見つけてアップしていきたいと思います!!ニコニコニコニコ

 

ではキラキラキラキラ