こんにちは🌟



【愛と感謝✨人生100年時代を自分軸で生きる!】をテーマに活動しているマヤ暦スピリチュアルカウンセラー陽日人(ひびと)です☀



今日は私自身が【占いによって得たもの】をテーマにお話をしていきます。



実は、以前の私は占いに興味はあったものの、実際に鑑定に行ったり、学んだりすることは全くありませんでした。



それどころか、「何か怪しいし、占いに人生を左右されたくない!」といった感情もあり、ポジティブな印象をもつことができませんでした。



朝のニュースの12星座占いも極力見ないようにさえしてました(笑)



しかし、ふとした瞬間に「今まで見たことのない世界をみてみたい。占いを学んでみたい!」と直感で思うことがあり、その足で書店の占いコーナーに立ち寄ってみることにしたのです。



様々な占術の本が立ち並ぶ中、西洋占星術の本やタロットカードの本を読んでみました。



そこには自分の知らない世界が描かれており、ドキドキワクワクしたことを覚えています✨



それから数ヶ月の時が経ち、家族と買い物に出掛けていると、急に「マヤ暦」という言葉が頭の中に浮かんできて、そのまま書店でマヤ暦関連の本を買って読み漁りました。



KIN、太陽の紋章、ウェイブスペル、銀河の音など、聞いたことのないワードに戸惑いながらも、読み進めていくうちにどんどんとその世界に魅了されていきました。



とりあえず学んだことを実践してみよう!と決意しました。



疑いを一旦横に置いて実践することで、どんな世界が見られるのだろうかと好奇心がありました。



それからは不思議なことに様々なシンクロニシティ(意味のある偶然の一致⇨偶然にみえる現象にも、実は深い意味があります。)が生じて、面白い世界を垣間見ることができるようになったのです。



まずは、人間関係がスムーズにいくようになったこと。



それまでは、人の目が怖くてコミュニケーションに苦手意識を持っていた私ですが、絆を大事にする紋章を持っていることを知り、勇気を出して深く人と関われるようになりました。



人との関係性を大切にすることで、深い幸せや感謝を感じられるようになりました。



もう一つ変わったこととしては、自分自身を許せるようになり、大好きになったこと。



マヤ暦占星術を通して自分を深く理解したことで、嫌だった自分の側面も以前より深く愛せるようになったように感じます。



そこで感じたことは、「世界って実は愛で満たされているんだー!」と言うことです。



まだまだ学んだことはたくさんありますが、私自身の人生を肯定するきっかけを作ってくれました✨



ここで注意したいことは、占いに依存しないこと!



占いに依存してしまうことは、自分軸を手放してしまっていることになります。



私が大切にしたいことは、占いを【自分自身を知り、人との関係性を深めていくツール】と捉えること。



占いはあくまでも自分軸を深めていき、人生を豊かにするために生かしていくもの。



そのように捉えられると、占いは今まで見えなかった世界を見せてくれる貴重なツールであることがわかります。



これはあくまでも、わたし軸の視点からのお話です。



ぜひとも、ポジティブにあなたらしい占いの捉え方をして頂けると幸いです🌈



覚醒めの龍儀でした龍





現在、今年中に開業することを目標に日々準備をしています。



今の仕事と育児と上手く時間をとれないこともありますが、ライスワークからライフワークへと繋げられるように行動しています✨



セッションなどの詳細については、今後ご案内できるようにしていきます✨



そして、秋分の日に小樽市の龍宮神社に立ち寄ると、巫女さんの舞を拝見することができました。


抹茶とお菓子も頂き、素敵な時間を過ごせました✨✨✨




龍の茶碗も素敵龍