こんにちは✨



最近わたし自身「なんだか、自分がぶれぶれだなぁ」と感じることがありました。



フワフワしており、地に足がついていないような感覚。



自分の意識が明瞭ではなく、どこか他人軸な感覚。



そんな時わたしは、瞑想をしたり、立位もしくは座位姿勢で自分のセンターを意識しながら重心の位置調整を図ったりしています。



どうしてもこの世界で生活を送ったり、仕事や学校で過ごしたりしていると、氣がつかないうちに他人軸に陥りやすくなってしまいますよね。



では、自分軸やセンタリングを大切に生きることでどんな変化があるのでしょうか。



わたしが実際に体感したことをご紹介させていただきます。





⭐常識に違和感を感じるようになる



これまで、学校教育や社会の同調圧力を経験していると、過度にエビデンス(根拠)を求めてしまうことや、人の目や評価をもとに行動することが増えてしまいます。



あるタイミングで自分軸を大切に生きるようになると、これまで見て見ぬ振りをしていた事柄に対して、炙り出しが生じ、違和感を感じるようになります。



たとえば、安定してどこかの組織で働くこと。



もちろん、仕事に対して迷いなく情熱を注げるのであれば問題ありません。



しかし、安定した給料を得るために、毎朝決まった時間に起きて通勤し、長時間働くことに対して違和感を感じてしまう場合は、自分自身を見つめ直すきっかけかもしれません。



「本当は、やりたいことが他にあるのに、お金のために我慢しなければならない。」



「ニートだと世間からバカにされてしまって、再起を図ることが難しくなる。」



「好きなことを仕事にする人は一握りだ。」



様々なノイズがわたし達の本心を隠してしまい、さらに他人軸への負のループへと進み、自分自身がわからなくなってしまう。



違和感や心の声を無視し続けると、うつ病や病気など身体にも影響が及ぶこともあります。



だからこそ、ふとした違和感を無視するのではなく、内観を深めるチャンスだと思い、自分自身と向き合うことが大切になります。




⭐他人から影響を受けにくくなる


他人軸で生きている自分を自覚し、自分軸を大切に生きるようになると、相手の意見や思いを尊重しつつも自分自身を大切に生きられるようになります。



日頃から内観を深めることで、自分がどのように考え、行動していきたいかもはっきりするため、他人や常識によってブレることが少なくなります。



時として、そんな自分とは波長が合わないと離れていく人もいるかもしれません。



しかし、その空いたスペースにあなたに相応しい新しい出会いが待っています。



新たなチャンスを掴むためにも、自分軸やセンタリングを大切にいきたいですね✨✨✨



⭐自分の心の声が明確に聴こえてくる


先程から、何度も内観という言葉を使ってきました。



日頃から、自分のハートから聴こえてくる声を大切にしていくことで、ハイヤーセルフとしての高次の自分と波長が合いやすくなってきます。



多くの人にとっては、今よりも成長した自分にアクセスできることは大きな喜びにつながるかと思います。



もちろん、どうしようもなく情けないネガティブな自分が顔を出すことはありますが、丁寧にその感情を手放していくことで、ネガティブな自分に深く引きづられることなく生活を送ることができるようになります。



⭐高い周波数を保ちながら生活を送ることができる


ネガティブな自分を丁寧に手放し、自分軸を大切に生きていく過程で、安定して高い周波数を維持していくことができるようになっていきます。



ネガティブな側面の自分が顔を出したときは、手放すべき周波数を自覚できるタイミングです。



ポジティブな感情で無理に上書きをしようとはせず、まずはネガティブな感情を手放し、ニュートラルな位置に戻ること。



他人軸で生きるということは、自分が外側の現象の奴隷になっているということ。



そんな状況では、心穏やかにリラックスして過ごすことは難しいでしょうし、日々生きることで精一杯なサバイバル状態となってしまいます。



自分軸を大切に高い周波数を保ちながら過ごしていきましょう✨✨✨






以上、わたしがスピリチュアルを学び、実際に体験した事柄についてお話をさせていただきました。



わたしは龍や龍神とつながり、マヤのツォルキンを使って生活を送るようになってからは、大転換期ともいえる日々を送らせて頂いています。



去年の今頃は、こんなにも自分の意識が変わっているなんて想像もできませんでした。



マヤのツォルキンを使ってカウンセリングをしていくための学びをしているなんて夢にも思っていませんでした。



今後も自分軸を大切に、宇宙のリズムに波乗りしながら豊かに過ごしていきたいと思っています✨✨✨





覚醒めの龍儀でした龍