こんにちは✨



いつもブログに訪れていただき、本当にありがとうございます✨✨✨



みなさまのいいねがいつも励みになっています。



昨日は自分のアイデアや考えを圧倒的な行動力に転嫁していくというお話をさせていただきました。



そこで、今日はさらに掘り下げてみたいと思います。



そもそもアイデアや考えは、どのように湧き上がってくるのでしょうか。



実は、誰しもが既にオリジナルなアイデアや考えが湧き上がっているのだと思います。






しかし、



「これは現実的ではない。」



「こんなアイデアは誰かが既に考えている。」



「人にバカにされてしまうかもしれない。」



「いいアイデアだとは思うけど、自信がない。」



なんて、しらずしらずの内に勝手にブレーキをかけてしまうことが多いのだと思います。



正直、わたしも自分のアイデアを表現して、人から否定されることもあれば、手間がかかるなど、現実化が難しいと感じる場面をたくさん経験しました。



それでも!



自分のアイデアや考えを言葉や文章として表現しているうちに、その周波数と共感してくれる仲間ができてくることに氣づかされました。



わたしが苦手なことを請け負ってくれる味方まで現れて、今まで無理だろうなぁーと勝手に思考にブレーキをかけていたことが現実化していくんです。





ありがたいことに、不思議でワクワクする場面が多くなりました。



自分から湧き上がってくるアイデアや考えを素直に受けとめて、まずは言葉にしてみるところからはじめてみるだけでも可能性は拡がります。



たくさんの人との縁によって、自分の望むものが現実化するのはとてもワクワクします✨



覚醒めの龍儀です龍






追記



今日、わたしか担当しているご利用者さんから、ご主人が亡くなったというお話を伺いました。



「うちの夫は、すぐに否定的なことをいうし、細かいし、厳しいし、大変な人だったんです。」



「でもね、亡くなる前の最期の言葉が、お前が妻で本当に良かった。最高の妻だったって言葉だったんです。」



「その言葉に救われた氣がしました。」



「それに」



「娘たちにも本当に救われたんです。」



「あなたも子育ては大変だろうけど、その大変さの何倍もの幸せを子どもたちは与えてくれるのよ。」



そんな言葉を頂きました。



その言葉の重みを噛みしめながら、わたしの心にも刻みつけさせていただきました。