こんにちは✨✨✨



いつもブログに訪れていただき、本当にありがとうございます龍



北海道も暖かい日がつづき、雪どけも進んできました。



先日、仕事がお休みだったため、娘と円山動物園に出かけました。



しかし、動物園に到着すると休業日でしたえーん



リサーチ不足。



娘も残念がりましたが、氣をとりなおして近くの北海道神宮に参拝させて頂くことにしました。






第三鳥居から入りました。






「おじゃまします。」と娘と一礼。







境内はステキな氣が流れていました。






御手水舎で身を清めさせていただきます。





拝殿まで伺い、ごあいさつと日頃の感謝を伝えさせていただきました。





御祭神は大那牟遅神や少彦名神など、龍蛇信仰とも縁深い方々です。


参拝を済ませてから、娘とスイーツを食べに行きました。





入店したときは、ちょうど人が少なくてゆっくりできました!








ソフトクリームと福レ餅。



とっても美味しかった✨



腹ごしらえしてから、摂社末社にもご挨拶。









開拓神社は北海道の開拓に貢献された御霊が祀られています。


一説によると、羊蹄山からのエネルギーが道内の龍脈スポットを経て、ここに終結するのだとか。


とっても氣の満ちた場所です。






それぞれの末社にもご挨拶させていただきましたが、穂多木神社は落雷の影響で閉鎖されていたため、遠くから一礼。



動物園には行けませんでしたが、ステキな時間を過ごせました✨



それから娘と公園でゆったり遊んで帰りました。









よくよく思い出すと、その前の晩に急に目がさめ、瞑想をしなきゃと直感的に思い、瞑想を行っていたり、蛇に関する夢をみたりしていました。



また、朝からおふろ掃除をしたり、トイレ掃除をしたりと、浄化作業を図らずも行っていました。



氣がつかないうちに呼んでいただいていたのかな??



最後までお読みいただきありがとうございました✨