こんにちは✨✨✨



いつもブログに訪れていただき本当にありがとうございます!



今日は自分らしくあるための方法についてのお話です。



いきなりですが、これまで生きてきて自分らしくいられないなと感じたり、人の評価を意識してしまって、やりたいことができなかったりしたことはありませんでしたか?



これは多くの方が体験することだと思います。



これまでの学校教育でも、良い点数を取ったり、部活で成績を残したりすることで、他者からの評価を得て、自分の立ち位置を確認することが多かったのではないでしょうか。



望む結果を得るために、血のにじむような努力をする。



しかし、それで一時の輝きを得られたとしても、それらの功績による満足感や充実感は長くは続きません。



それらをひと通り経験して思うことは、他者の評価を軸にしてしまう場合、望む結果を得られたとしても、心からの満足を得ることは難しいということです。



それでは、あなたらしくいられるためにはどのような心構えが大切なのでしょうか。



そこで今日は、【リラックスをして力まずに生きる】ということをご提案させていただきます。





わたしのブログでは何度かお伝えをしていますが、あなたが一番自分らしくいられる時というのは、力まずにリラックスをしているときではないかと思うのです。



俯瞰的に緊張している人を観察すると、頑張っているなーとは感じるものの、その人らしさを表現することは大変難しいと感じませんか?



他者からの目線、たとえば上司や先輩、お客様の目線が氣になってしまって、思考や技能に制限がかかってしまい、本来の自分からはほど遠くなってしまう。



それでは、望んだ現実を引き寄せることは難しくなります。



重要なのは、どんな状況においても、リラックスをして心地良さを感じていくことが大切です。



それは条件つきではなく、常にです。



家族の前でも、先輩の前でもお客様の前でもです。








もし、不安や緊張を感じたときは、まずはそれらの感情や緊張を素直に認めて認識しましょう。



そして、ご自身が望むのであれば、その場でそれらのエネルギー、周波数を手放すと意思表示するのです。



それから深呼吸。



しっかりと停滞したエネルギーや周波数を手放し、浄化したあとで、新しく心地の良いエネルギーを迎えましょう。



美味しいものを食べたり、素敵な香りに包まれたり、方法はご自身の心地よいもので構いません。



空を見上げて伸びをするのもいいでしょう。



手放したエネルギーの隙間を新しいエネルギーで満たすのです。



ここでもエネルギーの循環が大切。



どんなエネルギーも抱え込んでいては停滞を生み出してしまいますから、しっかりとエネルギーを流すようにします。



感情や思考などに執着せず、あらがわずに川の流れや海の渦潮のように流すのです。





龍さんや龍神様はエネルギーそのものですから、流れを創る手助けをしてくれます。



そんなことを常日頃から意識してみませんか?



今日からできる覚醒めの龍儀です龍