いつもブログを見ていただき、本当にありがとうございます!



今日は週初めの月曜日でしたね。



みなさん、本当にお疲れ様です✨



わたしも昨日はお休みで、今日からお仕事が始まりました!



休み明けの朝は、身体もこころもだるく感じてしまいましたが、準備をしていつも通り出勤しました。



最近の北海道は、寒暖差の影響で道路に穴が空いている箇所が増えており、アスファルトがガタガタしている状況です。



通勤路でもガタガタしている場所が多いのですが、1箇所、道路に大きな穴が空いているところがあり、そこに氣がつかずタイヤをパンクさせてしまいました。






朝から大変でしたが、職場の上司と先輩が助けに来てくれて、レッカーを呼んでタイヤ交換をして事なきを得ました。(スペアタイヤを積んでおらず、車にも詳しくないので本当に焦りました…)





よく、自分自身のエネルギーが変わるタイミングや、状況が大きく変わるときに物が壊れることがあるなんて言われますが、まさしくそれだなと感じます。



最近は、息子が生まれて家族のエネルギーが大きく変わりました。



また、自分自身とつながる経験を通して、本当にやりたいことをみつけることができ、学びの真っ最中でもあります。(具体的には、その日に流れるエネルギーや時間の持つ意味、宇宙との繋がり、個人が抱いている使命や役割などを知る一助としてマヤ暦を学ばせて頂いていました。)



そんな日々を過ごしていて、これからの展開が大きく変わりそうな予感や感覚を感じていた矢先のできごとだったので決してネガティブに捉えずにいます。



近頃の出費も大変なことになっていますが、お金だって循環するエネルギーそのものですから、わたしたちのエネルギーと一緒に大きく循環し始めていると感じるのです。



それに、忙しい出勤の時間帯にも関わらず、助けに駆けつけてくれた方たちにも感謝の氣持ちでいっぱいです。



これまでだったら、朝から大変な思いをして、急な出費が重なってしまって、ネガティブな思いを引きずってしまっていたと思います。



今はそれさえもドキドキワクワクしながら、過ごすことができています。



これはなんのサインかな?



このあとはどんな展開が待っているんだろう?



嫌な思いを抱いてしまっても、その都度丁寧に手放しながら生きていく感覚。



目の前の現象がたくさんの氣づきを与えてくれました。



一見ネガティブなことも、自分の意識次第ではチャンスとなるのかもしれません。



今の時点では、今日のできごとの意味をすべて理解することはできません。



しかし、宇宙はいつだってわたしたちの理解を超えて導いてくれるため、本当にワクワクします✨



覚醒めの龍儀です龍