本日は妻とふたりで小樽市の龍宮神社まで参拝に伺いました。

 

 



 

 

何度も訪れているところですが、身の引き締まる思いがします。

 

龍宮神社の御祭神は綿津見神(ワタツミノカミ)です。神社

海神様、龍神様です。

 

お参りさせていただく際は、人も少なくとても空気がよく感じました。

 

拝殿には龍神様の木像があり、今回はどうしても直接拝見させていただきたかったのです。

 

巫女さんがいらしたので、拝見できるか確認をとって中に入らせていただきました。

 

実際に拝見させていただくと、なんとも言えない感覚が全身を覆いました。




 

鳥肌が止まらずにずーっと見入ってしまうのです。

 

強烈なエネルギーに圧倒されてしまいました。


何か言語化できないエネルギーを受け取っている感覚でした。


 

本殿の方には氣龍画師の日幸知さんの作品があり、そちらもじぃーっと見入ってしまいました。

(本当に大好きな作品なのですが、本殿の方への撮影は氣が引けたため写真はとりませんでした…)

 

 

そうこうしているうちに「立ち去りなさい。」という言葉を感じました。

 

外を見ると観光客がぞくぞくと来ており、「失礼しました。」とお礼を述べてから戻りました。

 

 

実際に、龍や龍神様のパワーを感じられる神社やパワースポットに伺うと、自分自身のうちからエネルギーが湧いてくるのが実感できます。


昔の日本人は、そうやってみえない存在を感じながら生活を送っていたのだろうなと想像しながら幸せな氣持ちになりました。龍

 

 

 

すぐ横には幼稚園があり、境内では園児たちが雪遊びを行っていてほっこりした気分になってから帰宅しました✨