仕事が3連休だったこともあり、昨日から家族で実家に帰省しています。


最近、氣が枯れてしまったような感覚があったため、エネルギーチャージです!✨


今日は2024年2月4日立春。

エンジェルズゲートのピークでもあり、エネルギー溢れる日です。


一番先に訪れたのは虻田神社神社




虻田神社は利尻富士、羊蹄山、駒ケ岳を結ぶ龍脈上に位置して、風水的にもパワーを秘めているスポットといわれています。

すぐ近くには龍穴スポットの洞爺湖もあり、龍神様を感じられる場所です。



元旦は毎年家族で初詣に来ますが、帰省のたびに参拝させて頂いています!





虻田神社に着くと御手水舎ではさっそく龍神様がお出迎えしてくれます。


今は冬季間で手水は行えないため、心身を清めて頂けるよう、心のなかでお願いさせていただきます。





階段を登って参拝させて頂きました。




ここにも龍神様がいました!


拝殿にてご挨拶させていただいた後、摂社末社にもご挨拶させていただきました。





冬の期間は通行止めになっていますが、雪のない期間は龍山道という山道に行くことができます!
ここもパワースポットなのですが、雪がとけてから行きたいなぁー!





虻田神社には、元旦や春分の日など期間限定で授与していただける特別叶守りがあります。

今年も元旦に授与していただきました!
外出の際は肌見離さず持ち歩いており、見守って頂いています。

午前中からしっかりと氣を満たすことができました✨

虻田神社にてご挨拶を済ませてから、洞爺湖に向かいました龍

つづく…✨