はじめまして!


北海道に住んでいる陽日人(ひびと)と申します。


北海道には洞爺湖や支笏湖、阿寒湖など龍神にまつわるパワースポットがたくさんあります。


自然が豊かで本当に魅力的な大地なのです✨


そんな大地で龍神と一緒に暮らしている(暮らしている気になっている?)人間のブログです。


私は現在33歳ですが、31歳まではスピリチュアルには全く関心を持たずに無関係でした。

それどころか、科学的根拠がないものには意味がない!なんて分かったふうになって生きてきました。

一生懸命、人からの評価を受けられるように必死になって生きていたのです。


しかし、その頃の私は人間関係も仕事も全然上手く行かずに本当に辛い日々を過ごして参りました。


リハビリ関係の仕事に就いていましたが、大きな病院に就職してたくさん研究して有名になりたい!患者さんのために頑張りたい!なんて私欲満々に思っていました。一方で理想と現実のギャップは激しく、私の精神と肉体はどんどん病んでいきました。人からの評価ばかりを大切にしていると、だんだんと周囲の目線が怖くなる一方でした。

気がつくと、本当の自分自身の想いがわからなくなり、ストレスによって体重は増えてうつ病にもなりました。


ただただ、生きていくことがやっとの状況に…


そんな状況でしたが、ずっとそばに居てくれた妻との結婚やこどもの誕生が重なり、職場を変えながらなんとか必死になって生きてきました。

妻やこどもがいるため、自分が何とかしなければの一心でした。


その後、徐々に仕事は軌道に乗り、何となーく楽しみながら仕事を行えるようにまでなりました。


そんな時、家族で北海道の余市にあるフゴッペ洞窟というところに行く機会がありました。舟や羽根の生えた人間(?)が描かれている不思議な壁画がある場所なのですが、なぜか心惹かれるものがありました。


家に帰ってゆっくりと休んでいると、フッと「リュウジン」という言葉が頭をよぎりました。「リュウジン?龍神…?」龍神って何となく聞いたことあるけど、なんで急に頭を過ぎったのだろう。


今の今までスピリチュアルとは無縁だったので、冗談半分でまさかとは思いつつ「龍神さん、そこにいますか??」と頭の中で尋ねてみました。


すると、雨も降っていないのに急に外で雷がなりました。「え?なんだろう今のは。何かの合図…?」そう思い、携帯で龍神について検索。そこには気象や海流、地熱などを司ると書いてある。え、雷も…?!偶然かもしれないけど、タイミングが良すぎることにある種の恐怖を抱きました。

一方で、何か現状を変えられるかもしれない。自分の知らない世界を見られるかもしれない。と、期待を抱くこともできました。


それからというもの龍神にまつわるものや神社、スピリチュアルというものに関心を持ち始め、それを学ぶことが私のルーティンワークになっています。


スピリチュアルや龍神というものに勇気を出し、心を開いて委ねた結果、不思議な体験もするようになりました。


心を開くということは、時に心ない言葉に傷つく危険もあります。


しかし、心を開いてコミュケーションをとれる仲間がほしいと切に願うようになり、このような文章を書くに至りました。


長々と稚拙な文章を書いてしまいました。


今後、スピリチュアルや龍神を通して、少しでも自分らしく生きられるヒントを提示できたらと思います。


もちろん、私も道の途上です。

みなさんと一緒に歩ませてください。


ここまでお読み頂き、本当にありがとうございます!