いつもありがとうございます。

 
はじめてのフェムケア ワークショップ講座花
今回のテーマは
『膣内環境』ニコニコ飛び出すハート
 

もう一歩先のフェムケアを!ということで 

膣内環境をテーマに

膣内環境のこと、

膣の働き、

女性ホルモンとの関係、

美肌と膣との関係

などなど 盛りだくさん、

今回も 無料のWSとしては 盛りだくさん・お得な内容でしたひらめき花



ご参加の皆様 ありがとうございましたキラキラ

 

 

日頃から デリケートゾーンのお手入れから始まり、

一生付き合っていく 自分の身体のことを知ってもらえる機会を

設ける活動をしていますが

 

年を重ねれば重ねるほど 自分の身体との付き合い方は

難しくなってきます悲しいガーン

いや、本当は 難しくないんだけど

知らないから 難しくなってくるのです不安

 

たとえば 今回のお話でとりあげた

「デリケートゾーンのニオイ」の話もそう。

女性ホルモンの低下で 

ある日突然 自分のお股がにおう日が来ることがあるのですドクロ

 

以前の私も 突然 ニオイ始めて 悩んでいた一人です。

原因もわかららず 間違ったケアで よけいに症状を悪化させてしまっていました。

当時は 誰に聞いていいのかもわからず

恥ずかしさと 憂鬱な気持ちで 

毎日 人には見せませんが

トイレに行くたびに 暗い気持ちになっていましたおばけ

 

そんな悩みは 正しくセルフケアすることで 

嬉しいことに、すっかり改善しましたOK

でも油断すると膣内環境は

すぐに乱れます。

でも、上手に付き合っていく術を

身につけておくと、いつも対応できるし、

そうならないように対処することができますキラキラ


ここがポイント指差し飛び出すハート


 知って、学んで、行動することで

同じように悩んでいる人が減るといいな、

みんな上手に自分の体と付き合っていけるようになったらな、と思いますハート



あとね、

ニオイ問題はあくまでも 1つの問題

ほかの悩みを含めると 

私のような悩みを抱えている方は

たくさんいると思います目

 

特に閉経を迎える前後の女性の身体は

これまでの自分の『当たり前』との違いに

メンタル的にも体的にも

うまくついていけないことも。

 

遅かれ早かれ 膣は衰えていきます不安

使っていない膣・何もケアしていない膣なら 

なおさらです。

 

自分の体の変化を知って 受け入れて

その時の自分に合った正しいケアをすることで

体も心も 全然変わってきますよニコニコ

 

 

 

フェムケア矯正®・薬膳よもぎ蒸しをはじめ

基本のお話会・フェムケアお勉強会などの講習など

今後も活動をしていきますので

 

いつまでも 笑顔の自分でいるために

フェムケアを一緒に学び

ケアを始めましょうひらめきラブラブ

 


必要としている女性の一つの光明になれば

うれしいです。

 

インスタはこちらくちびる

お店のインスタはこちら

個人のインスタはこちら