今月は自動車税の支払い月でしたねー口笛


我が家は2台分煽り


ここに今年はアパートの更新料約7万真顔


火災保険約2万無気力


飛んでく飛んでくー爆笑札束


車のバッテリー交換もやらなきゃいけなくて


まあまあお安いところでも


全てお願いすると15,000円程魂が抜ける


少しでも安くするために


初めて自分でネット購入しましたスマホ気づき


軽のアイドリング車用のもので


7,700円ほどおばけくん


自分で交換できる自信はないので


そこはプロに任せることにして


工賃とバッテリー引き取り込みで2,200円宇宙人くん


中古のバッテリー


売ったりもできるみたいですけど


配送とか気を使いそうなので


潔くさようなら花束


1万かからないで交換できた嬉しいっニコニコ飛び出すハート


5,000円の節約びっくりマーク


他にも今月特有の支出もあり


15万近くでてったでーおすましペガサス札束


来月は夫の方の車の電気系統の修理があります雷


25,000円程ネガティブ


必要な修理なのでしょうがないですねオエー


がーんばろーーーー絶望


ちなみに故障箇所を見てもらおうとした時に


最初行ったディーラーさんで


検査するだけでも


7,000円くらいかかるって


言われたらしいんですよ凝視


検査して異常なくても取られるお金らしいです凝視


そんなことあるの?


私も結構、購入したディーラーさんに


お世話になること多かったんですけど


見てもらうだけで


お金取られるってことなかったので


ちょっとびっくりしちゃって。。。


でもその後、夫が


もう1箇所ディーラーさんのとこあったので


そっちに行ったらしく


そっちは検査料とか話も出ずに普通に見てくれて


見積もり出してくれたそうです凝視


こわぁっ不安


お店によって違うんですかね驚き


一応どちらも車の会社の名前


ちゃんと出てるとこなんですけど


形態が違うのかしらね。。。


夫、


最初のとこでやらないでくれてありがとうえーん