前から時々


トイレの水を流す時に水位が上がっちゃったり


水がポコンポコンってなりながら


空気が出てくることがあって


管理会社に電話して業者に来てもらったんです。


そしたらトイレの中を見渡して


流せるトイレシートを見つけると


「これは使わないでください。これが原因です。」


と言われてしまいました不安


流せるトイレシートなのに??


書いてあるのに??


ダメなの??


となりましたが


トイレ会社とか


こういう時に来てくださる業者さんは


全くオススメしてないそうです悲しい


トイレットペーパーや


家族が生み出したもの…


そこに分厚いトイレシートが


上手く溶けて流れていかないと


配管の中でどんどん蓄積していって


詰まりの原因になってしまうそうなんですえーん


やー…じゃあ流せるなんて言わないで欲しいよねショボーン


なんで流せるなんて言っちゃったの??赤ちゃん泣き


まあ、トイレシート会社側のお話を


全く聞いてないのでね。


来てくださった業者さんの言ったことが


全面的に正しいのかは


知識がない私にはわからないのですが泣


ただ、下手をすると修理が必要になった時


大家さん負担でなく


借主負担になることもあるらしいので


流すのはやめとこうかなと思いましたチーン


じゃあ流せないなら


トイレシートを買いたくないなと思いまして。


聞いてみたところ、業者さんの家庭では


ライオンのまめピカを使ってるらしいですよ!!


ホームページにもありましたが↓



お掃除する時にトイレットペーパーを使うと


ポロポロになってっちゃうんですけど


まめピカはならないらしいですっ!!


こんなにホームページでもはっきり言ってるのに


私今まで全然知りませんでしたポーンキラキラ


次これ買ってみようと思います!!