3月の食費確定しました。


4人家族…60,745円でした。


全部入ってます。


外食費や米、お酒なども。


お米は実家からもらいますーとかないです泣き笑い


酒はいくらまで!とかも決めてないです。


主に夫が飲むのと


今仕事のストレスが強いらしく


控えるのは難しいと言われている中で


かっちり決めると自分がイライラしちゃうのでえーん


食費の中でも見ればわかるように


項目を分けてはいますがね。


55000円を一先ず目指したかったのですが


月末に子供の希望で行きたかった公園に行きまして。


そこに行く場合、夫がお昼に食事したいお店があり


今回も行きました。


あと私と子供達だけで月末に実家に行ったので


その時のご飯代で夫が外食したのが


予算オーバーに響いてます悲しい


んー…食費…難しいですねショボーン


削ろうと思えば削れちゃうけど


やりくりが上手くないので


節約した分だけ


食の楽しみも一緒に失われていく感じがあります真顔


今までなんとなくで食費見てたので


今回は一週間10000円までを目安に


買い物してました。


んが!!


自分のタイプは


お店に行くと


あれもこれもと入れてしまうタイプでしたもやもや


これを買いに行くぞ!!


と決めても


あれもなかったなとか思い出すと


ついつい入れちゃうんですよねアセアセ


細かく買い物に行くよりは


お店に行く回数自体を減らすのが


節約の近道かもしれないなぁと思いましたちょっと不満


もしくはこれだけ買いたい時とかは


カゴ持たないとかね指差し


今月もとりあえず一週間10000円を目標にして


やって行ってみようと思います凝視ダッシュ