秘蔵ー0014 NIKIIE 柊 奈緒 日本松ひとみ つだみさこ 二足のサンダル | ちょこ懐か音リズム♪

秘蔵ー0014 NIKIIE 柊 奈緒 日本松ひとみ つだみさこ 二足のサンダル


NIKIIE (ニキー) 旧MASAE

1987年10月12日
出身 茨城県

3歳の時にピアノを習いたいと両親に懇願し、4歳でピアノ教室へ。
周りと馴染めない混沌とした日々の中、ピアノと音楽に癒され育つ。

自己表現として、16歳の夏に作詞・作曲、バンド活動を始め、17歳からソロ活動を開始。
オーストラリアホームステイ時の経験がその後の音楽活動に影響を与える。
高校卒業後茨城から上京し、ライヴを中心に都内で活動。

2010年12月1日、シングル「春夏秋冬」でデビュー。
同曲は12月度FMパワープレイを42局獲得、
歴代女性アーティストとしての史上最多獲得記録を更新した。

$ちょこ懐か音リズム♪




柊 奈緒(ひいらぎ なお)


ストリングスとピアノを基調に、打ち込み音を使用した
ファンタスティックで美しいサウンドと、
物語とリアルな世界が融合したポップミュージック☆
感情むき出しのボーカルと透き通った声で、
都内ライブハウスを中心に、ピアノ弾き語りで活動中。
出身地ではないものの、
7年もの時を過ごした第二の故郷・山形では
現在も定期的にライブを続けている。
東京と山形を行ったり来たりしながら日々を送る。

北欧サウンドを愛し、目を閉じて聴いて頂いても情景が
浮かぶようなライブを目指す。いつまでも素直な感情で
歌っていきたい、と、常々思っている。
世界観はわりとダークめ。“道端修行”という名の路上
ライブも展開中。


$ちょこ懐か音リズム♪




日本松ひとみ

2003年春、高校卒業を機に上京。
2004年春、ソロとしてはじめてのライブを経験。
 夏ごろから本格的に活動を開始する。


小さい頃から音楽だけは好きでした。
勉強ができなくても、友達がいなくても、歌うことだけは好きでした。
ピアノを習っていたのは小学生から高校生になるまでのあいだ。
でも大嫌いでした。
高校2年のとき、歌を歌っていきたいと思いはじめました。
それからすぐに大阪から上京。
毎日、自分の音楽とは何なのか、すごく悩みました。
でもその年の夏、“きたはらいく”さんのライブを見て『これだ!』と思い、
それからピアノ弾き語りをし始めました。
今は、うちにとってピアノはなくてはならないものだと思うし、
いつまでもピアノと一緒に歌っていきたいです。


ちょこ懐か音リズム♪





つだみさこ

出身地:岐阜県土岐市
血液型:AB

幼い頃から、童謡のカセットテープを聴いて育つ。
親が読み聞かせてくれた絵本のせいで、想像いっぱいの幼少時代を過ごす。
練習が嫌いなピアノは、一番のおもちゃだった。

高校卒業時、「世界が終わる」という予言を半ば信じ、やりたいことをやろうと上京。
専門学校でピアノを学ぶ。
ある時、うたうことの楽しさに気づいて、作詞・作曲を始める。
現在は、月数回のペースで都内ライブハウスで、うたったり、うたわなかったり。


ちょこ懐か音リズム♪



ちょこ懐か音リズム♪




二足のサンダル

あべさとえと斉藤恵、二人のシンガーソングライターからなるユニット。

ソロ活動とユニット活動、二足の草鞋を履いていく!
その現代版ということで付いた名前が『二足のサンダル』

対極の個性がブレンドされて生まれた歌は、忘れられない変わった歌!?
いーえ、それはカラフルなサンダルポップ。
自分たちで歌うだけでなく、楽曲提供・アレンジ・コーラス等も行っている。

キーナンバーは「23」 合い言葉は「幸せにするね、なろうね!」

ちょこ懐か音リズム♪



ちょこ懐か音リズム♪



ちょこ懐か音リズム♪




あべさとえ

子どもの頃から歌うことが大好き。
大学進学とともに上京。児童劇団での音楽活動を経て、
2003年夏より自分の歌を歌い始める。
2004年春、精力的にライブ活動を開始。
2006年映画『海と夕陽と彼女の涙~ストロベリーフィールズ~』の主題歌CD「空の模様」をリリース。

二足のサンダルでは歌・作詞・作曲・アコーディオン(たまーにピアノ)・その他パーカッション・リコーダーなどのアイテム担当。

特徴:たまにひとり笑い 甘辛二刀流 ちょくちょく黄昏 夢見る空好き 





斎藤恵

子どもの頃からヤマハ音楽教室にてクラッシックピアノを習う。
高校卒業後、音楽の専門学校で作詞作曲を始め、
2002年秋よりピアノ弾き語りでライブ活動を開始。
2005年代表曲「お月さま」を含むソロアルバム「雨のジャック」をリリース。
2007年冬、ソロで2度目のワンマンライブを成功させる。
(ライブ音源CD「音を紡ぐ冬」)

二足のサンダルでは歌・作詞・作曲・ピアノなどのハンドル担当。