訃報 白龍館マスター永眠 ベーゼンドルファー=Bösendorfer | ちょこ懐か音リズム♪

訃報 白龍館マスター永眠 ベーゼンドルファー=Bösendorfer


今日、いまさっきに

マスターの訃報を

娘さんで、マネージャーでもある、まりんさんの

マイミクのmixi日記で知りました、昨日、永眠と・・・

とっても、残念です。





ハイビー☆の音楽第一主義、芸能関係も


ハイビー☆の音楽第一主義、芸能関係も


ハイビー☆の音楽第一主義、芸能関係も


ハイビー☆の音楽第一主義、芸能関係も


                       

音楽で鍵盤が好きだから

中華料理店なのにぃ

鍵盤の名品、ベーゼンドルファーが置かれていて

超有名な方々から、インディーズの方に

噂を聞いてきた、一般の方々に演奏をサービスなどでも



普通の鍵盤は、88弦ですが

べーゼンは4弦が蓋で隠れていて、実際は92弦

この4弦は滅多に弾かれる事がないのでぇ



自分の場合は、偶々、お仲間のイベント企画者が

ここの常連だったのと、折角の鍵盤が勿体無いから

っと、言うことで、ここで主催ライブが始まって

それを、観に聴きにから



常連になって

ボトルキープして、毎週行ってたもんです

焼酎の黒霧島など

そしてぇ

中華料理店なので、料理は絶品で

有名なトマトタンメンなど



豚の角煮の大とビールを最初に

それから、餃子などで

最後が、呑んでる事もあるけど、名物 トマトタンメンで〆るっとぉ



なんせ~

お仲間のイベントにライブを観に聴きに行って

知り合いも、多いので、飲んで食べて呑んで食べて

でぇ 演奏を聴きながら



イベント終了後も

お仲間さん達と、音楽談義でぇ

アーティストは帰ったりしてたら、マスターの奏でる鍵盤の音色がぁ

・・・時は経って、帰りの電車が終電も無くなったら

泊めさせて頂いて・・・

AM3時、4時頃まで話ははずんじゃったりでぇ

前日の、夜6時開場から

泊まってしまって、PA機材を搬出して

翌日の昼前のAM11時に帰途へ

この滞在17時間は、アカンけど、やぶられてません



当然、お店もやってるのでぇ

朝の7時にはマスターが

厨房の仕込みに来てぇ

その時に、コーヒーを炒れて頂き・・・



マスターのご冥福を お祈り申し上げます 合掌




西新宿の白龍館(中華専門店)


+++


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』引用



ベーゼンドルファードイツ語L. Bösendorfer Klavierfabrik GmbH

エル・ベーゼンドルファー・クラヴィーアファブリーク・ゲーエムベーハー)は、

オーストリア に所在するピアノ 製造会社および同社製のピアノの通称であり、

ヤマハ の子会社である。世界的に知られ、

スタインウェイベヒシュタイン と並んで、

ピアノ製造御三家、世界三大ピアノの一つに数えられている名器ピアノ。

国際ピアノ・コンクールでは最高峰のものと言える

フレデリック・ショパン国際ピアノ・コンクール の公式ピアノの一つでもあった

(現在は公式ピアノから除外されている)。




音楽第一主義


音楽第一主義



音楽第一主義



音楽第一主義



音楽第一主義



音楽第一主義



音楽第一主義



音楽第一主義



音楽第一主義



音楽第一主義





モデル?!くどうえりな