多くの国民は羽毛田宮内庁長官を支持している。小沢は日本国憲法が分からない超売国奴。 | いつでも一刀両断!!

いつでも一刀両断!!

政治を中心に、経済・社会・教養・芸能・スポーツ等々、思いつたことを書いていきます。







小沢氏は宮内庁長官批判も宮内庁には応援メールが殺到
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091215/stt0912152000007-n1.htm


天皇陛下と習近平・中国国家副主席との会見を首相官邸側が「30日ルール」を破って実現した問題で、民主党の小沢一郎幹事長は15日、都内のホテルで開いた自身の政治資金パーティーで、「天皇陛下の政治利用」についての懸念を表明した羽毛田信吾宮内庁長官を改めて強く批判した。

 この中で、小沢氏は、「内閣が決めたことを一官僚が記者会見まで開いて言うものではない。言うのなら、辞めてから言うべきだ」とした上で、「自分の信念は間違っていない。(羽毛田氏らは)政権交代して政治主導になったことに頭が切り替わっていない」と述べた。

 この問題に関連して、宮内庁などに計1千件以上の電子メールが寄せられている。会見実現までの鳩山政権側の動きを疑問視する意見が目立ち、おおむね羽毛田長官の立場や発言を支持する内容という。

 メールは宮内庁のホームページ(HP)のほか、各府省の行政情報をまとめたインターネットのサイト「電子政府の総合窓口」(イーガブ)などに届いている。

 宮内庁によると、会見の日程が明らかになった直後の12、13両日を中心に多数のメールが寄せられた。電話でも意見が寄せられているという。

 一方、民主党にも同様に国民の声が寄せられている。ただ、「国民から通常よりも多く声が寄せられているが賛否がある。数えてはいない」(事務局関係者)としている。



小沢氏の「国事行為」発言が波紋 共産委員長「小沢氏は憲法読むべきだ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091215/stt0912152055009-n1.htm


------

志位共産党委員長が小沢にクレームをつけるとは…。


共産党が反論するほど、スーパー売国政党の幹事長先生の仰天発言ですよ。


昨日(15日)、ニコニコ動画の生放送番組に出演していた元側近(?)の小池百合子元防衛相(自民党広報本部長)も批判していた。


官僚を言うことをねじ伏せてまで天皇陛下との会談を持ち込んだ小沢。


8月末の総選挙で民主党が300を超す議席を与えてもらったからって、全てのことを認めてくれるとでも思っているのだろうか。


明らかにそれは違う。


中国では今回の行為に対して大絶賛らしいね。


民主党のホームはお隣の国です。


今日のニュースアンカー、青山繁晴さんのコメントが楽しみだ。


サイトでうpされたら載せますね。


鳩山首相、普天間移設で「辺野古ではない地域」 対米交渉は難航必至
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091215/plc0912152254029-n1.htm