テレビは政権交代願望だから、見すぎるとバカになる。 | いつでも一刀両断!!

いつでも一刀両断!!

政治を中心に、経済・社会・教養・芸能・スポーツ等々、思いつたことを書いていきます。

自民評価、やや持ち直し…読売ネット調査
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news1/20090808-OYT1T00191.htm?from=main6



(後半を引用↓)

民主党への支持は依然強く、2005年衆院選の比例選で自民党に投票した人のうち、35・8%が今回は民主党に投票すると回答し、再び自民党に投票するとした33・4%を上回った。



平日の1日のテレビ視聴時間ごとに比例選の投票先を見ると、30分未満の人は自民党24%、民主党29%と5ポイント差だったが、2時間以上・3時間未満は自民党17%、民主党38%で、視聴時間が長いほど民主党への支持が強まる傾向が出た。



---------


テレビってさぁ、捏造・偏向報道、印象操作ばかりじゃん。


テレビを見ない=ネットユーザー、という等式は必ずしも成立しないだろうが、根拠もないことを持ち出して「麻生批判、小沢・鳩山擁護」という椿事件の再来(それ以上)のことをやってんだぜ。



故人献金(笑)とか、ブレブレマニフェスト、党幹部のブレブレ発言など、民主がクリーンな政党ということは言えない。



公表しているマニフェストは票取りのために書いたのに過ぎず、人権擁護法案・外国人参政権・1000万人移民政策・沖縄ビジョン等々、本当に実現させたいこと、つまり、特定の奴向けの『裏マニフェスト』が存在し、コレはマスゴミは絶対に報じないだろうね。



ネットの方が幅広く情報が拾えて吟味できるだろう。しかも好きな時間に。
テレビばかり見ている奴らって、よく分からないまま「麻生ってダメだね」というのを叩き込まれているから、今回の結果だと推測します。


-------------------


大学生、マニフェスト「読まない」理由は…

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news1/20090809-OYT1T00499.htm



政党のHP、候補者のHPでマニフェストが入手可能です。



自民と民主のものをダウンロードしたが、『コレを読め』となると結構な量である。



自民は政策のことだけを並べているが、民主は鳩山の写真が多すぎ。



写真の部分を、「裏マニフェスト」に使えば良いと思うが。