ブレブレマニフェストは、左派とシナ・チョンの意向に配慮したもの。 | いつでも一刀両断!!

いつでも一刀両断!!

政治を中心に、経済・社会・教養・芸能・スポーツ等々、思いつたことを書いていきます。

【09衆院選】「アジア共通通貨」提唱 鳩山氏が月刊誌に論文寄稿
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090807/elc0908072149009-n1.htm

 民主党の鳩山由紀夫代表は10日発売の月刊誌「Voice」9月号に寄稿し、東アジア地域の安定した経済協力と安全保障の枠組みとして、将来の「アジア共通通貨」を視野に入れた「東アジア共同体」の創設を目指す考えを表明した。

 「私の政治哲学」と題した論文では、米国発の世界金融危機が「ドル基軸通貨体制への懸念を抱かせた」と指摘。経済活動の秩序を守るため地域統合の動きが加速するとの認識を示した。

 その上で日本、中国、韓国、台湾、香港、東南アジア諸国連合(ASEAN)の関係について「経済力と相互依存関係が拡大、深化し、経済圏として十分な下部構造が形成されている」と強調した。

 ただ「人口規模や発展段階、政治体制も異なり、経済統合は一朝一夕で実現しない」と説明。通貨統合は「今後10年以上の歳月を要する」とした。

-------------

沖縄ビジョンというシナへ国権を移譲するとんでもないものをマニフェストに載せないで、アジア統一通貨をやるって?


世界経済を混乱されたいのですかね?次期首相候補の人間じゃないね。


正確に言うと、「シナのための次期首相候補」になるんだけどね。

-------------


森元首相が民主のFTA公約批判 クリントン訪朝に懸念
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090808/elc0908081828004-n1.htm

自民党の森喜朗元首相は8日午後、石川県小松市内で街頭演説し、民主党が衆院選マニフェスト(政権公約)に日米自由貿易協定(FTA)の交渉促進を掲げたことについて「米国とFTAをやれば、(日米間で農産物生産の)ケタが違うから日本の農業は全部つぶれてしまう」と批判。「治山・治水をし、田園風景を守り、環境を守ることが農業の大きな役割だ」と述べ、農業保護の重要性を訴えた。

 また、森氏は、クリントン元米大統領が今月訪朝し、金正日総書記と会談したことに関し、「6カ国協議で仲良くやろうとしているのに、肝心の米国がサッと(北朝鮮に)行った。米国の女性記者を助けたのはとてもよいことだが、北朝鮮に甘いすきを与えた」と懸念を表明した。

------------

来週火曜21:00より、ニコニコ動画で生放送されている「とりあえず生中(仮)」という番組に森元首相が出演することが決まった。


森元首相はニコニコ動画に専用チャンネルを開設している。総理時代のエピソードなどを見ることが出来る。


今日TBS系で放送された「報道特集」で、衆院北海道11区が取り上げられた時に、民主党の候補で『小沢筆頭代表代行の元秘書、西松献金問題で取り上げられた』石川という候補者が、ブレブレのマニフェストに「FTA」について記載されている事が有権者の批判の的ということだった。


同じように取り上げられたのは、自民党公認の中川昭一前財務相である。


先日、盟友中の盟友である麻生首相と会談したとき、「左派の民主党と比べるため、保守色を全面に打ち出す」ということで一致したと報じた。


中川前財務相は講演で、「国旗・国家を党大会に掲げない政党は民主党。小沢ら党幹部は元自民党なのに、いつ変わったのだろう?」と支持者に訴えた。


また、麻生首相も同様に「民主党は国旗を党本部に掲げないんですよ。」と強い口調で訴えた。


中川前財務相は、第2次麻生内閣で重要ポストで復活すると常に思っている。安倍元首相もね。


民主党は旧社会党なんです。鳩山が首相になると、村山談話よりひどいシナ・チョン寄りのことを言い出すだろう。


日教組・自治労・総連・民潭などなど、左派勢力のオンパレード。


人権擁護法案(人権救済法案)・外国人参政権・1000万人移民政策等々、本当にやりたいことをマニフェストとしてまとめるべきである。


「追加・修正もある」って、1度掲げた看板を変えるというのは、国民をバカにした行為である。


ブレブレ左派マニフェストと名称変更すれば分かりやすいのに。


↓来る総選挙に向けて、麻生メドレー第4弾!



--------------------------

ココ最近更新できずにいた。


告示日まで、頑張って更新します。


告示日以降は休止すると思います。