『民主党はブレている』は正論。 | いつでも一刀両断!!

いつでも一刀両断!!

政治を中心に、経済・社会・教養・芸能・スポーツ等々、思いつたことを書いていきます。

【麻生ぶら下がり】マニフェスト「まだ民主も出していない」(23日夜)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090723/plc0907232122006-n2.htm



(一部引用)


「そのうえで、今、何ですって? インド洋、何とかになったのは現実的対応になったという表現でしたけど、私は違うと思いますね。少なくともあれだけ国会で論議したんですよ。そして論議のあいだ中、ずっと反対だったんですよ。


あれだけやって、これは、そこ、船を運航している人たち含めて、みんな多くの人たちが、『これはぜひ』といって、ソマリア沖の海賊の方を、それからテロ対策として、『これはぜひ』ということを国連に参加している、いわゆるあのインド洋沖で頑張っている人たちに対して、あれだけ反対しといて、選挙直前になったら変わるんですか? 私はその方が理解ができませんね」

-----------------------


「ぶれ始めている」閣僚相次ぎ民主批判
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news1/20090724-OYT1T00987.htm?from=main6



民主党が衆院選に向けてまとめた政策集が、インド洋での海上自衛隊の給油活動中止を盛り込まないなど「現実的」な内容となったことに、24日の閣議後の記者会見で閣僚から批判が相次いだ。



 甘利行政改革相は「民主党は相当ぶれ始めている。今まで(給油反対など)いろいろ騒ぎを起こしてきたのは一体何だったのか」と述べた。野田消費者相は「麻生政権がやってきたことが正しかったと裏付けしていただいているようだ。褒めてあげないといけない」と皮肉った。浜田防衛相も「現実的な考え方に変わって喜ばしい。時間はかかったが」と語った。



 一方、与謝野財務・金融相は民主党が掲げる子ども手当に関し、「気前のいい話だが、本当にするのなら5年、10年、20年続く財源を確保する議論をしていただきたい」と注文を付けた。


-------------------------


民主批判アニメ、ユーチューブでアクセス殺到
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news1/20090724-OYT1T00019.htm



自民党の広報局は「民主党の政策には財源の裏付けがない」という批判のメッセージを込めたアニメCM作品を制作、インターネットの動画投稿サイト「ユーチューブ」で約18万件のアクセスを数え、話題になっている。



 民主党の鳩山代表に似た男性がレストランで女性に「僕に交代してみないか。出産や子育ての費用も教育費も、老後の生活費も介護の費用も、僕に任せれば全部OKさ」とプロポーズ。「お金は大丈夫?」とけげんそうに尋ねられ、「細かいことは結婚してから考えるよ」と押し切る内容だ。



 評判を呼んだことから、自民党広報局は第2弾のCMも検討している。



--------------------------


通信・放送を総務省から分離、民主が政権公約に
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news1/atmoney/20090724-OYT1T00132.htm



民主党は23日、衆院選の政権公約(マニフェスト)に、通信や放送に関する規制などを所管する独立行政委員会「通信・放送委員会」の新設を盛り込む方針を固めた。



 総務省から通信・放送行政を分離・移管する。政府からの高い独立性を持つ米連邦通信委員会(FCC)を参考にし、「日本版FCC」と位置づける。



 現在の通信・放送行政は、総務省が設置した審議会や懇談会の答申をもとに、最終的に総務省が意思決定している。民主党は、国家権力を監視する役割を持つ放送局を国家権力が監督するという矛盾があると主張している。独立行政委員会に権限を移管することで、国家権力が放送に介入できない体制を整える考えだ。



 通信業界などからは、競争を促すような規制のあり方を望む声の一方で、新組織が実際に放送と通信の両方を監督できるか懐疑的な見方もある。



 電気通信分野では、携帯電話会社などが支払う電波利用料については、現在の基地局数などではなく、電波を活用したことで生じる利益などを勘案する方式に改め、効率的な利用を促す。総務省の審議会などが決めてきた電波の割り当てについても、一定の条件のもとでオークション制度を導入することも含め、見直す。


--------------------------


反対していたのに、政権奪取しか考えれないから、過去より未来を重視するんですかね?



理解に苦しむ。



なぜ反対したのに賛成に転じる理由を、国民に説明する義務がある。



まぁ、マスゴミは左翼化しているから、会見で質問すらしないだろうけどね。



解散のバンザイは、「金将軍にマンセー!!」と解釈しても結構ですよね。