国選と地方選は別物。 | いつでも一刀両断!!

いつでも一刀両断!!

政治を中心に、経済・社会・教養・芸能・スポーツ等々、思いつたことを書いていきます。

【都議選】民主第1党、自民は議席大幅減
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090712/stt0907122135008-n1.htm



フジのサキヨミに、三宅久之さんがインタビューで、「地方選は地方選。それを国政と絡めている時点でおかしい」と応えた。


マスゴミが勝手に、「衆院選の前哨戦」とか「プレ総選挙」とかを報じているしいるから、情報弱者が鵜呑みにしたとしか思えない…。



なんかね、「吉田元首相が外遊中に包囲網がしかれ内閣総辞職を余儀なくされた。麻生降ろしのメンバーが緊急会合を開いている」との速報も。



じゃあ、「田舎の議会選でも大敗すれば、政党の代表らが辞めないといけないの?」



国政は国政、地方は地方。



おかしいなことを、偉そうに報じるべきではない。