さすが!!首相!! | いつでも一刀両断!!

いつでも一刀両断!!

政治を中心に、経済・社会・教養・芸能・スポーツ等々、思いつたことを書いていきます。

島サミット前に「お友達」激励=中川昭氏の会合に出席-麻生首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000134-jij-pol


麻生太郎首相は22日午後、北海道占冠村での日本・太平洋諸島フォーラム首脳会議(太平洋・島サミット)に先立ち、帯広市で開かれた自民党の中川昭一前財務・金融相の後援会の会合に出席。国際会議後の「もうろう会見」で激しい批判を浴び、辞任した盟友を激励した。


 政府専用機で帯広入りした首相はそのまま、会合に直行。中川氏の支持者を前に「定額給付金では2人で苦労した」などと財務相時代の労をねぎらうと、「いろんなものを試行錯誤しているが、景気の『気』の部分を良くしたい」と述べ、経済対策に全力を挙げる麻生政権の姿勢をアピールした。


一方、中川氏は「大役を拝命し努力したが迷惑をかけてしまった」と改めて反省の弁を述べた。 

----------------


さすがですね。


tbsの後藤って奴、「一国の総理として如何なものか」と批判。


小沢の地方遊説を再開したことには批判せず。


盟友のために来るって、素晴らしい人じゃないですか。



しかし、マスゴミが麻生批判・民主擁護を止めません。



明らかな放送法違反!!いい加減にしろ!!