番外編 )小さなことの重要さ。研究室.ver1.0 | いつでも一刀両断!!

いつでも一刀両断!!

政治を中心に、経済・社会・教養・芸能・スポーツ等々、思いつたことを書いていきます。

インフルによる休校措置でヒマなので、政治系以外のことを1つ。



先月から研究室でプレゼンの資料作りや大学院進学希望者のお手伝いなどをしている。

来週から(予定)、自分のテーマについて開始するつもり。



うちは他の研究室とは違い、3研究室共同かつ院生がいる大所帯。学科では1番多い。

今度配属予定の3年を加えると、50人になる。自民党の派閥みたい。(○○派というようなもんだね)



徐々に就活を終えた人が研究テーマに関して動き出しているが、なぜ「挨拶が出来ないのか??」



朝来たら「おはよう」、帰る時は「お疲れさま」といえない奴はダメだと思う。



バイトで「いらっしゃいませ」、「ありがとうございます」と言わないと店長や上司に怒られるでしょう。



それと同じです。



まぁ、閉鎖空間(=自分ばかり)の奴に言っても無理かもしれないが。