タカ派だといけないんですか?マスゴミの皆さん。 | いつでも一刀両断!!

いつでも一刀両断!!

政治を中心に、経済・社会・教養・芸能・スポーツ等々、思いつたことを書いていきます。

中川財務相が辞任表明

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090217/plc0902171245006-n1.htm



残念としか言えません。マスゴミが辞任へ追い込んだ事は大問題。



絆創膏や還元水とかで勝手に盛り上がったマスゴミのせいで参院選惨敗、最後は辞任へ追い込んだ安倍元首相の時と同じ。

安倍元首相は不祥事とか失言とかしてないのに可哀想だった。



マスゴミは麻生内閣倒幕運動を実施し、小泉元首相を次期総理にしたい受け取れるような報道の仕方って変だよね。



どこのマスゴミもひどいには変わりないが、TBSだと「タカ派という人柄、問題発言を…」とタカ派な政治家は要らないような報道。



経産相のときの会見で中国について発言した事や政調会長のときに核武装論はしてもいいとの発言を引っ張り出して批判する。

なぜタカ派だといけなんですか?


それしても、後任の財務相・金融担当相は誰になるのだろう?



マスゴミによる勝手な予想では、

①与謝野経済財政担当相を暫定的に財務相を兼務される。

②経済関係の閣僚の経験者を起用される。

となっている。



与謝野大臣だと経験はあるけど年齢的な問題があるし、経済関係経験者だと伊吹・額賀・谷垣各氏の財務大臣経験者ぐらいしかないね。



これは私の考えだけど、国民の注目を引きつけるなら、反麻生と言われている小泉元首相を起用すれば、マスゴミが注目して民主の影が薄くなる。



嫌いな人を起用するってのは何度かあったしね。



誰も予想していないと思うけど、安倍元首相をここで起用するってのもいいかも。

昨年9月にポストうを打診したけど辞退したようなので、「再チャレンジ」ってことはないかな?



中川大臣には、人権擁護法案成立阻止のために頑張ってもらいましょう。