あれは3年前~♪。 | いつでも一刀両断!!

いつでも一刀両断!!

政治を中心に、経済・社会・教養・芸能・スポーツ等々、思いつたことを書いていきます。

これは有名な歌手である、ちあきなおみの歌の一説である。

(知らなくて結構。明らかに年代が違う。)


明日はセンター入試である。


私がセンターを受けたのは2年前で、県内の某高校が会場であった。


普通にセンターの会場と言えば、大学の大教室(毎年ニュースで放送される東大の教室みたいなところ)とかと思っていたが、普通の教室で受験した。


私の担任は前任校でも進路指導を担当していたためか、センターの重箱の隅をつつくような話をあれこれ話していた。


今年の問題はどうだろうか。リスニングは時間があるときにでも挑戦してみようか。