間違ってないけぇの続編。 | いつでも一刀両断!!

いつでも一刀両断!!

政治を中心に、経済・社会・教養・芸能・スポーツ等々、思いつたことを書いていきます。

前の項目「間違ってないけぇ。」にコメント頂いた方に感謝します。


よく「セールスお断り」とか「ポスティングお断り」なんかを目にする。


ポン助のネットワークには驚くよ。特にテスト・レポート関連の話。


私のよく知る教授は不定期に課題が出されるが、配布時間と回収時間が遅すぎる。開始1時間後なんて可笑しい。


学科長のあのお方のように開始直後に配布せんかいと言いたくなる。


開始直後は20人あるかどうかなのに、開始1時間過ぎることには明らかに倍以上になっている。私がよくいうポン助の方々ですよ。


「やる気ないのならその時間有効に使えば?」と髭を生やしたある講師が言うように、社会奉仕でもしてくればいいよ。お前らが座った周辺のゴミぐらい捨てることもできんのか。


教職とか再履修の科目がある方は別として、特別な事情・単位取得に関係なく3年前期までは専門科目を全て(できる限り)履修すべきだ。どこの研究室に配属されるか分からないのに、「この人嫌いだから」、「教え方に問題ある」とか先入観で判断するのはねぇ・・・。


よく我々の学科では「NHK」はきついと言われているが、私は多少きつくてもそこを希望する。特にレーザー先生の再生医療のアパ・・・を研究されているのでね。


ポン助こそ、私のよく知る方のところにいってご指導してもらえればいいのに。