理解することとできないこと。 | いつでも一刀両断!!

いつでも一刀両断!!

政治を中心に、経済・社会・教養・芸能・スポーツ等々、思いつたことを書いていきます。

昨日は私のゼミ担当の教授の講義で、「前に来い!」としつこく(?)言われちゃいました。


15列の座席ある中教室(我が大学では)で4列目に座っているのに、これ以上となると一部の方から「あいつだけ・・・。」と言われそうなので、遠慮した。


3列目に教授の卒研配属生がご指名により着席していた。なにがあったかは分からないが、ゼミで何か言われちゃったのかな?


教授がレポート(課題)のプリントを配付しているときに、私が後ろを振り返ると最初は30人にも満たさかった教室が倍以上になっていた。


教授に要望や私個人の見解を伝えているが、レポートの有無を黒板に書かないように、配付する日は直前に伝えることetc、実際に取り組んでもらっている。


やる気もしくは危機感を持っているなら、1時間も遅れてくるってことはないし、喋る暇もないのではないか。


「教授の方針に文句言う前に、お前から見直せ!」と思うようになったしまったらダメなのかな。


ある講師は「処分も検討せざる終えない」と言っている。


なんで小学生でもできることが大学生ができないのかは今も謎である。