今日も休みです。 | いつでも一刀両断!!

いつでも一刀両断!!

政治を中心に、経済・社会・教養・芸能・スポーツ等々、思いつたことを書いていきます。

決して自主休講や自宅警備員になった訳ではありません。


大学の創立記念日で休講日なんです。


今日は、大学の仲良し集団の勉強会に出席することになった。


科目は信号処理。(なかなか手強い奴)


信号処理を簡単に説明すると、脳波の計測や音声のノイズ除去など幅広く応用の効く科目である。


ただ、sin、cosなど数学の集大成なだけに、ノートを取らないと単位取得は難しい。


まだ、先生は優しくて怖い(?)ので授業はゆっくりな進行なので助かる。


話は変わって、先日成人式の案内が実家に届いたようだ。


昨日、出席することを伝えた。


去年あたりから、成人の代表数名が主体となって行なうようになっている。


これ次第では参加しないことも考えたが、二度とない機会なので参加することを決めた。


柔道の初稽古、高校の同級会には参加しませんけどね。


早く帰ってきて期末試験の対策、実験レポートもしたいですし。