3月も残り一週間を切っちゃったなぁ~。


大学生活の四年間もあっとゆぅ間だったなぁ~。


4月からは社会人だもんなぁ~。。。




あ、ども。 Mummy-Y です。


いや~、ブログ更新すんのも久しぶりやわ


ここ最近は…


21日 : WBC日本代表・優勝祝賀会 (三軒茶屋の『牛角』)


22日 : バイト送別会 (青葉台の『坐・和民』)


23日 : コリアタウン で焼肉屋めぐり (川崎の『西の屋 』)


25日 : 卒業式 & サークル飲み会 (駒沢の『萬栖 』 & 渋谷の『カタカムナ 』)


27日 : 地元のお洒落バーめぐり (青葉台の『SMOKE 』 → 『UNO228 』)


…て完全に胃腸壊すパターンです、はい。




下痢も胸焼けもかかって来い!!




とまぁそんなこんなで、


今回は残り少ない大学生活を振り返る意味も込めまして、


13日から訪問してきたある アジアの島国 について記事を書きたいと思いやす。


あざす


コメントを読ませていただいた限りでは ハワイ と オーストラリア の予想が多かったんですが、


正解は フィリピンセブ島 でした


平均気温27℃と常夏でありながら、アジアの避暑地的リゾート地と称されるセブ。


成田から直行便で4時間、時差もピッタリ1時間と足を運びやすい立地。


そのうえキレイな海と空を有し、物価も安いときたら…こりゃ間違いないッしょ


(雑学 : フィリピンは7107の島々から成る国。まさに KING OF ISLAND




【フィリピン・セブ島の旅行で見た光景】


(写真にマウスを合わせればタイトルが表示されます。)


ホテル到着と同時に見た夕焼け  ← なんか幻想的じゃない


フィリピンを代表するビールたち  ← 夜はやっぱりビールで乾杯一番左がオススメ


ホテルからマクタン島の中心地へ  魚介類が沢山並んだ露店


(ホテルタクシーを利用しマクタン島の中心地へ。露店は多く目にするが、衛生面で考えると…


マゼラン記念碑  ラプラプ像


(世界一周を成し遂げたポルトガル人の大航海士マゼランと、セブ島の英雄ラプラプを奉る地


手作りギター専門店  豚をチャリで運ぶ光景


(世界中で知られるフィリピン産ギターの工房はわかるけど、豚はなくない笑)


マゼラン・クロス(八角堂)  マゼラン・クロス(十字架)


(フィリピンは意外にもキリシタンが多い。現地の信者も多数訪れる代表的建造物、マゼラン・クロス


サンペドロ要塞(外観)  サンペドロ要塞(内観)


(スペイン統治時代から日本軍占領時代まで、フィリピンの苦難の歴史を見守ってきた重厚な要塞


ホテルの敷地内①  ホテルの敷地内②


(ホテルの敷地内の光景。日本人向けに設計されていて、学生旅行には十分のリゾート感


ホテルの敷地内(プール)  ホテルの敷地内(プール・バー)


(リゾート地はやっぱプールやネしまいには水につかりながら飲めるバーまで完備最高


ホテル前のプライベート・ビーチ  ← プールから見えるプライベート・ビーチ


ダイビング・スポットまでの桟橋①  ダイビング・スポットまでの桟橋②


(セブ島の代名詞、スキューバダイビング。ポイントまで歩いて向かう絶景の桟橋


海藻類を集める光景  ← アジアっぽいワンシーン。うん…スローライフ


南国料理①  南国料理②


(フィリピンの料理を一部公開左は激辛シーフード料理、右は豚バラ肉とフィリピンスープ


桟橋を歩く俺、Mummy-Y。  ← 最後は絵になる俺のバックショット




あ~ぁ、学生って良かったなぁ~。


社会人になったら旅行も行かれへんのやろなぁ~。


これからは一分一秒も無駄にしたくネ~なぁ~。。。




…そぉ思い始めた今日この頃


んじゃ


PEACE