View this post on Instagram

2019.3.9(sat) 4y1m 生後1515日 . 来週からは午前保育が始まり、 再来週には修了式😭 年少さん卒業😭 . そのまま春休みに突入なのだけど 春休み早々に外国人の先生達との交流を兼ねた課外授業で えんぴつや消しゴムなんかが必要。 いろいろ物色して、くもんのこどもえんぴつにした。 キャラモノを欲しがったりはしたんだけれど まだ文字を書くことも、えんぴつにも慣れてないから 親の独断で安心安全のくもんにした😅 . 握りやすさを考えた太めの三角軸、 バランス良く持てる長さ、 程良い硬さの4B芯。 キャラモノはいつでも使えるんだから まずはこれでがんばってくれたまえ! . ペンケースも必要よねえと思って いろいろ見ていたのだけど 立てて使えて、しまったり出したりが簡単にできそうな KINGJIMの「オクトタツ」にしてみた。 . 最後の写真2枚は、はなまるを書いているところ💮 幼稚園でもペンの持ち方教えてもらって ちゃんとした持ち方で書けるようになってきた! 給食カードにはなまるをくれる先生のマネらしい。 給食は2月、3月は完食っ👏👏💮💮

hiiroomixxさん(@hiiroomixx)がシェアした投稿 -