ある日のランチ、欧風な、甘くとろりとしたカレーが食べたい。
浮かんだのはこちらのお店。

photo:01



photo:02



鉄板カレーですが、実際には鉄板をお皿にしている、
といった感じで焼かれたカレーではありません。

photo:03



この日はハーフ&ハーフにしました!

photo:08



チキン、ビーフ、野菜のうち2種類が選べます。
私はチキンとビーフに。

チキンカレーはバター、生クリーム、トマトを使用し、
しかしインドカレーのバターチキン程の濃厚さはなく、
意外とあっさりと食べられます。

photo:05



ビーフカレーはまるでデミグラスソースのような、
よく煮込まれた感じのカレーです。

photo:06



どちらもおいしい♡

今日の気分は甘口だったし、こちらのカレーは甘口が合うと思いますが、
テーブルにはホットマサラや辛口パウダーがあり、
自分で辛めに調整することも可能です。

photo:07




なんたってこちらの魅力はその安さだと思うんです。
匠えんカレー(チキンカレー)は550円、
ハーフ&ハーフは700円!
サラダが欲しいところだけどサラダは+150円なのでいつも頼みません(笑)
それでも十分お得なお値段です。

時々、日替わりで鉄板焼きのお肉やステーキがメインで

それにカレーがつくというものもあり、
それでも1000円超えないというのは毎日のランチには嬉しい。
12:00を過ぎると店内は待ちのサラリーマンでいっぱいになります。

このクオリティでこのお値段なら、
カレーのチェーン店でいただくよりも
おいしく満足感があるので良いかな~と思います。



鉄板カレー 匠えん 五反田店カレー / 大崎広小路駅五反田駅大崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8