今朝の朝日。

photo:01



新年の朝日っていうのはなんだか違うように感じます。

少しづつ青空が見えてきました。
こんなに青空が見えるお正月も珍しい。

photo:02



朝ごはんを食べて

photo:03



晴れているうちにスーパーへ買い出しに行ってきました。
途中、津軽富士の岩木山がくっきりと[みんな:01]

photo:04



反対側には八甲田山。…ちょっと写真見づらいね[みんな:02]

photo:05



スーパーはお決まりカブセンター!
なんか外国のスーパーみたいでかっこいいなと思って写真撮ってみた(笑)

photo:06




ひまなのでスーパー3軒はしごして、ユニクロ冷やかして[みんな:03]
帰ってくると家ではストーブでなにやら仕込み。

photo:11



お昼を取って昼から温泉のお決まりコース。



夕飯はリクエストの玉子味噌!

photo:07



それもホタテ入り♡

photo:08



でもなぜかごはんは駅弁…[みんな:04]

photo:09



大館の鶏めし弁当。

photo:10



なんか珍しいものってことで選んでくれたんだろうけど
みんなにとっては珍しいかも知れんが私には珍しくもないんだけど…[みんな:05]

まあこれは懐かしいし、おいしいし、いいけどね~[みんな:06]

昔は弁当箱もわっぱだったもんだけど
今はさすがに違うみたい。
でも割り箸はやっぱりちょっと違う?

photo:12



photo:13



食後はみかん!大小食べ比べ。

photo:14



まるで冷凍でもしてるかのように冷たい!

あとヒットだったフルーツ、メローゴールド!

photo:15



グレープフルーツのような、でも酸味がなくて甘くてみずみずしい[みんな:07]


今日もたくさん食べて食べて、
食べすぎた一日でした[みんな:08]








iPhoneからの投稿