憧れのコメダ珈琲にやっと行って参りました(*^▽^*)
オープンしたての新宿ドンキホーテ内のお店です。

新宿とは行っても職安通りに面しているので新大久保寄り、
ですが新大久保駅より新宿から歩いて行った方が早いです。
ただ、行ったのは夜、歌舞伎町を通り抜けるのがこわいので
離れた大通りを歩いて行きました。

オープンしたてなのにガラガラ…。
時間帯なのかしら…それともこの辺一帯…諸々の影響…?(以下自粛)


場所、雰囲気としてはドンキの上にコメダ?!みたいな、

なぜココに?!というのがあるかも知れないんですが、

以前、カンブリア宮殿に社長さんが出ていた時に
戦略的に駅前ではなく生活道路沿いに作る、と言っていたり、
「地域住民の生活の一部」にするという意向もあるらしいので、
新宿の雑多な駅近ではなくゆったりする場所を選んだのだと思います。


だから、新宿界隈に作るという事自体、意外でしたね。

個人的にはわざわざ遠くまで出かけなくても

比較的普段の行動範囲内にコメダができた、といううれしさがあります。


ウインナーコーヒー(470円)



お皿もロゴ入り。



クリームたっぷり~♡♡
溢れて飲むのが困難なのもまた幸せ?(笑)



コーヒーにはお豆のお菓子がついてくるそうです。





甘いコーヒーにこういうお塩の効いた、
ちょっとしたおつまみ的なのはうれしい。

スクランブルエッグトースト(590円)



ピザ風の厚切りトーストの間にふをふわのスクランブルエッグ入り。



ボリュームたっぷり!
この日の気分にはちょっとチーズが重かったかな。
普通のスクランブルエッグのサンドウィッチもあったのでそれも良かったかな~。
サンドウィッチはいろいろ種類があって選ぶのも楽しい。

そして!これ食べないとコメダに来た意味がない!

シロノワール(ミニ・380円)



メープルをたっぷりとかけて♡



温かいパンと冷たいソフトクリームがたまんない!



今度はモーニングいただいてみたい。
噂の「コーヒーにトーストとゆでたまごがついてくる」っていうやつ(*^▽^*)
名古屋のモーニングって密かに今、ブームらしく、

本が出ていたりなんかもして、
私も名古屋のモーニングには大変惹かれるものがあり。

コメダが都内進出してくれたおかげで
憧れの名古屋のモーニング文化が少し味わえるのがうれしいです。



コメダ珈琲店 ドン・キホーテ新宿店喫茶店 / 新大久保駅西武新宿駅東新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5




Android携帯からの投稿