ロンブー淳さんがTwitterでおすすめしていたお店です。



近所なのにかき氷のお店がオープンしていたなんて全然知らず、
氷好きとしてはさっそく行ってきました。
(こういう行動力は我ながらすばらしいと思うわ…)



メニューはマンゴー、いちごなどフルーツ系、
抹茶、ほうじ茶のお茶系、それにトッピングが練乳や日替わりのフルーツなど。
いろいろ迷いましたが、みるくあずきに白玉をトッピングに決定。



上にのっかった氷のお帽子がポイント。かわいい♡

白い練乳をまとったふわふわの氷の中に
あずきがいましたいました(* ´艸`*)



白玉のっけていただくと、それはもう至福♡♡

あずき自体もおいしくて甘すぎず、練乳の甘さが加わってもくどくない。
それにもちもちの白玉が中和してくれて、幸せの味。



※食べかけ写真失礼いたしました。。

フルーツ系も食べてみたいな~。
日光の天然氷は先日恵比寿デパ地下で食べていて
それが期待していたほどではなかったので残念に思っていたら
こちらのはふわふわで大満足!!
やっぱり削り方ってあるのかなあ、
先日のは出店とかでもよくあるガリガリ氷でした…。

お休みの午前中のうちに用事を済ませて
12:00オープンに合わせて来店して並ばずに入れましたが
食べている間にどんどん並んで、これは人気店になりそうな予感…!
なんでも、氷マニアの間では話題になっていたとか。

暑い日が続いても、おいしい氷が食べられるならいいかな~なんて思っちゃう。
暑い日ほどおいしいしね!

今年はたくさん、食べたいです。



ニッコリーナかき氷 / 笹塚駅幡ケ谷駅代田橋駅
昼総合点★★★★ 4.0