・茄子と豚肉の味噌炒め
・出汁巻き玉子
・カレー野菜餃子
・しいたけマヨチーズ焼き
・カリカリ梅ごはん

お弁当作る気なくごはん炊いてたら
急に作る気になったすごく、すごく適当弁当ですにゃ

しいたけマヨチーズ焼きはオーブントースターで。
角田光代さんが以前テレビでやってたの、それのマネッコ。


少しだけ、冷えとりのお話。


先週前半暑かったですよね~
35度を記録するところもあったりして。


それ故、私も冷たいものを食べ、冷たいものを飲み、半身浴はやめ、
彼がいる時はクーラーつけてますが
一人だとクーラーはつけずにサーキュレーター回しっぱなしで寝て、
夜は靴下脱いで布団を蹴飛ばし(…)


週末は涼しかったですが、それに合わせて今さら調整するのもめんどうで
油断したまま過ごし…


結果、今週始まってからダルいわ、
足がズーズーして(これ津軽弁ね…)寒いわ、
むくみはとれんわ…


「夏に冷えを作る」ってこれかも…!と体感したのです。

今までも知識としては知っていたけど実感はなく。

すごいね、ゆるゆるでも冷えとりを続けているから
身体が冷えているという感覚が自分でわかって自己管理ができるようになり、
逆に言うと今までは自己管理全くできていなかったな…と反省。


油断で作った冷えを挽回するべく、
また、冷えとり仲間の方に良い刺激ももらったのもあり、
今週は毎日半身浴復活、
靴下は6枚~7枚重ねで日中も寝る時もがんばってますよー!



そうそう、今物欲がハンパなくて(笑)
これ買ってしもうた!


Carhaix ワンピース レッド

動画はこちらへ

たぶん、この動画のモデルさんは背の低い方なので
私が着たらひざより少し下くらいになるかな~と。


リネンだからサラッと気持ち良いだろうなー。
夏は1枚で着るし、春、秋、冬も下や上に重ねて1年中着る!

考えてみれば私、1年中同じ服着てるんだよねにゃ


到着が楽しみであります。


あとこのクソ暑い真夏にムートンブーツがそろそろ届くー笑う


EMU AUSTRALIA BRONTE MINI チェスナット

【emu】エミュー 2011年モデル 【10月中旬入荷】 Bronte Mini(ブロンティ .../作者不明
¥14,490
Amazon.co.jp


今年の冬欲しいなーと思った頃にはすでに冬も終わりだったのでガマンして、

今冬こそは履こうと思っていたのです!!!


冬になると右も左もムートンですけど

冷えとりの為だからしょうがない!


miniが欲しかったのはーと*

ロングスカートやガウチョパンツにあわせてもかわいいよねaya


冬が楽しみです。(気が早い)