・アジの多国籍マリネ
・甘い玉子焼き
・新じゃが甘辛煮
・ブロッコリーごま和え
・ミニトマト
・ごま塩ごはん(白米)

マリネは何年か前にはなまるで柴田理恵さんが紹介してて
作ってみたらすごーくおいしくて
それからアジの季節になると作りますカピバラ
ごま油とポン酢同量にハーブソルトと大葉をたっぷり、
お酒のおつまみにも、私はこれでごはん3杯イケますね…!
もともとはタモさんレシピだそうで。
さすがタモさん!

しかし生魚入れて大丈夫かね…にゃ
まあ作って3時間くらいで食べてるので大丈夫だろうけど。
今日の東京は涼しいしね。


そうそう、1週間くらい前の天気予報では昨日は雨だったの、
ま、予報は予報なんだけど、
金環食の日に晴れて良かったね~という話。
うん、よかった虹




Android携帯からの投稿