・いわしの生姜煮
・大葉ごまごはん(白米)
・カレー野菜餃子
・にんじんしりしり

缶詰ww
作ったかのようにUPw

にんじんしりしりってみんな知ってるんでしょうか?
沖縄の家庭料理です。
沖縄料理屋さんとか行ってもないよねー。
そういえば沖縄料理ずいぶん食べてない気が。

餃子なくなったから作らないとー。



先週末に横浜元町・中華街行ってきた記事をUPしています。
まだまだ続きますのでよろしくどぞーseisei


ちょっと冷えとりのお話。

中華街では食べたいもの食べたいだけ食べる、と許していたものの、
食べすぎた翌日から夜靴下履いてるのがもう暑いっていうか
なんかもう不快で。素足を放り出して寝る始末にゃ

一応、長めに半身浴したり、日中は靴下増やしてみたり、
それでも身体のバランスが崩れてるのを実感。

今まではおいしいものを食べるのが優先!だったけど、
身体と向き合ったらやっぱりやめていただきたいという事のようにゃ
ですよねーーーにゃ

それでもおいしいものを食べるのがすきなのは変わらないから
ほどほどにしなきゃーと改めて実感したのは学びでした。




Android携帯からの投稿