丸井の横のワゴンで売ってるたいやきです。
写真のたいやきの後ろがお店です。

桜もちたいやきとか変わりたいやきもあり、
食べたのはあんこのベーシックなたいやき。

薄皮たいやきと書いてありましたが
うーん、そうかな(笑)?
わりと厚めなような気がしたんですが。

その薄皮だと言う(笑)皮は甘めのサクサク、
あんこはほどよく。

ちょっと変わっているような、ベーシックなような。
よくわかんないまま(笑)完食。
でもでも!おいしかったです!


皮の薄さにこだわってるわけではないけど、
人形町の「柳屋」のたいやきを食べて
パリパリの皮のたいやきに感動して
それが自分の中に基準としてあるのかも。

これからいろんなとこのたいやき食べてみようと思っています。




Android携帯からの投稿