大崎でおいしいランチって言っても
路面店はあまりなかったり、
あっても時間が限られているし、
チェーン店は特別おいしいって程でもないし、
おいしいお店はほぼ制覇してると思っていて、
最近は五反田へ足を延ばす事も多くなっていたところで!

灯台下暗し、大崎でおいしいお肉が食べられる
「萬寿野」さんの存在を知り、さっそく行ってきました。

Thinkparkから図書館側の細い小道に
入ってすぐのところにあります。 すてきな佇まいの料亭という感じ。



しゃぶしゃぶのお店らしく、夜は良いお値段のメニューです。



陶板焼きの評判が良かったので、迷わずこれに。



タレはポン酢とごまだれと選べて、
ごはん、お味噌汁、漬物とデザート付きで\1,200。



焼肉がとろけるって初体験…!

いろいろレビュー見たら、みなさん溶けるって言ってますね(笑)

でもこれ、本当。
溶けるの、お肉が!やわらかくって!!

ポン酢でいただいたので脂っこいという事もなく、
このサイズ、この量、すべてがちょうど良い。

そして〆にさっぱりとキウイのシャーベット。



おいしかった~。


お米や赤だしのお味噌汁もおいしかったし、
たまにはこういう本当においしいものを食べないとね。

夜はなかなか足を運べないけれど、
ランチでたまに贅沢する時にまた伺います!




Android携帯からの投稿